みなさんこんにちは口笛

今日から7月に突入しましたね

この梅雨が過ぎればいよいよ夏が来ます晴れ

今週もジメジメを吹き飛ばすくらい元気に遊びましょう

 

1日(月)バス移動練習

 

本日は2回目のバス移動練習をしました。ニコニコ

前回とは違って行き道担当、帰り道担当を決めて出発です

無事にたどり着いて帰ってきましょう炎

 

待っていると乗車するバスがきましたダッシュ

バスの番号を確認して間違いなく乗れました

前回よりも早くつけたので帰りのバスの時間まで動物を観て癒されました熊あたま

 

帰りはメモを見ながら降りる駅かどうかを必死に確認してくれていました

間違っていないか不安な気持ちわかります物申す

無事に帰ることができました。前回よりも上手にのれていましたねOK

次は行先を変えたりして練習しましょう

 

 

2日(火)遊び飛び出すハート

梅雨もありジメジメしているので気分すっきりとすることに。

トランプでババ抜きトーナメントをしました。

2グループに分かれて、上位者は決勝戦へ!

まずはグッパでのチーム分けパー

ゲームが始まると「よっしゃ揃った~」「うわー」「はい。上がり」と大盛り上がり

決勝戦も勝負ながら笑顔が絶えないゲームでとても良かったです拍手

ジメジメした気候だったので、ゆっくりしたカリキュラムにして正解だったかなと思いました。そう思えたのも皆のおかけです。ありがとう乙女のトキメキ

 

3日(水) 七夕飾りの日

 

本日は、七夕飾りを作っていきます。七夕の起源は中国にあり、雨が降ると天の川が増水して、織姫と彦星は会えないといわれているそうです。当日雨が降らないといいですねウインク

 

それでは、PCで作りたい七夕飾りを調べて作っていきましょうびっくりマーク

調べてみると、色々なアイディアがあって面白いですね笑い

カッコいい物、可愛い物も沢山あって、何を作るか決めるのも大変ですアセアセ

沢山の七夕飾りが出来上がりましたスター

飾り付けるのが楽しみですねグッ

本日も皆さんお疲れさまでした。

もう少しで七夕ですね流れ星

お家や学校などで七夕について知ったことがあればぜひ教えてください!!

 

また、明日も元気に遊びに来て下さい。お待ちしています。

 

**ギアセカンド**

左京区松ヶ崎今海道町2-1

グランシャリオ北山1階

075-354-5023