こんにちは。

30度越えの日が来たと思いきや梅雨入りですね。来週火・水曜日あたりまで梅雨みたいですね。昨晩のニュースでサウジアラビアが50度を超えたと…。びっくり!!

それでは、ギアの様子をご覧ください。

 

20日(木)探テック

前回のアフレコの続きでナレーション(実況)をしていますカラオケ

実況の説明動画で学習をした後は、グループ対抗実況合戦物申す

相手チームの動きに合わせて「おーと、ディフェンスをしています」「あれは何をしているのか~!」とテンションを上げて実況。臨場感がありました!!

 

対抗戦の後は、個人で動画に合わせてナレーションのテストびっくり

「雪だるまが溶けて・・・」「冬が終わり・・・」と雪だるまが溶けていく様子をバッチリとナレーション出来ていました。皆合格100点

 

21日(金)プログラミングに挑戦!!

 

今日はタブレットを使ってプログラミングをしました。

こちらのグループのお友だちは以前にも取り組んだことがあるので少し難易度が高いプログラミングに挑戦炎

説明書に細かな工程表がなく、フローチャートを見て必要なブロックを思い出しながらの作成だったので「あー!難しい!」「わからん」が飛び交っていましたね滝汗

 

しかしスタッフが思っていたよりもみんなブロックの効果を覚えてくれていて良い所まで進んでいるお友だちが多かったです爆  笑乙女のトキメキ

取り組んできたことがしっかり身についている。

スタッフが嬉しく思う出来事の一つです照れ

 

こちらはスクラッチ「きょうしつの中を歩こう!」をしました!

めいれいブロックを使ってプログラミングを楽しく学びます飛び出すハート

説明書を見ながら「タップ」「ダブルタップ」「スワイプ」などの

基本動作を繰り返しますが、すぐに要領を得て次々に進んでいきます100点

やってる途中に「へっへっへっ爆  笑」と笑ってとっても楽しそうです乙女のトキメキ

教室の中だけではなく、いろんな部屋にカスタマイズしたり

ネコやお母さんのキャラクターを登場させた後

動かしたり、さらに怪獣などのキャラクターを追加したりして

好きなようにプログラミングを楽しみました。

いよいよ梅雨に入りうっとおしい日が続きますが

室内でも楽しく過ごしていきましょう!

また来週も元気に遊びに来てください!!

 

**ギアセカンド**

左京区松ヶ崎今海道町2-1

グランシャリオ北山1階

075-354-5023