こんにちは。

日中は過ごしやすい気候のように感じます晴れ

修学旅行が終わったお友だちは「楽しかったよー」と元気に教えてくれていますルンルン

それではギアの様子をご覧ください。

 

23日(木)探テック

探テックの新しいプログラムがアップできなかったので、以前にした『宇宙』をもう一度しました。

今回は動画での学習をした後、自身で問題を考えて皆にクイズを出してもらっています。

「簡単なんにしようかな?」「これでいいかな~?」と楽しくシンキングうずまき

問題をしっかりと出せたら1点、正解も1点とゲーム形式にしたので、クイズの時間皆積極的。グッドグッ

「①だと思う人?②番だと思う人、③の人」発表者はそれも確認をして、皆静かに挙手パー

問題を考えるだけでなく、3択で不正解を考えるの楽しめる一つでした!

来週は新しいのが出来るかな・・・。

 

 

24日(金)体育館

キックベースをしました。

チーム内で「ボールが来た蹴るんやで」「蹴ったらあっちに走るんやで」とルールを教えあう姿が沢山ありました照れ

「よっしゃー一点」「今何アウト?」とゲームを楽しんでくれていました炎

チームで協力しあい、元気に遊ぶ。とても良かったです100点

始まる前は「キックベースって何なん?」「あのボールを置いて打つやつ?」とやったことがないお友だちも沢山。体育でしないのかな?とスタッフは思いましたが、楽しんでくれてよかったです。またしようねチョキ

 

**ギアセカンド**

左京区松ヶ崎今海道町2-1

グランシャリオ北山1階

075-354-5023