こんにちは!

 

雨が降って少し寒さが戻り再び暖かい日が来るかなと思っています。

後、オオタニサーン晴れな週末のニュースがありましたね。

それでは、ギアの様子をご覧ください。

 

29日(木)探テック

 

今回のテーマは『電力』雷

 

 

まずは、「冷蔵庫」「テレビ」「携帯電話」がなくなったらどうする?を考えよう

こちらのこちらの問題はスラスラと皆かけていました拍手

 

 

次が難しいテーマであり、問題も・自然エネルギーとそうでないエネルギーの違いは?と中々考えさせられる内容でしたので、グループワークをしています。

 

「うーん」「むずいな」と言いながら一生懸命に考えてくれていますうずまき

 

 

意見交換もしっかりできていました。グループワーク楽しみながらしっかりとできるよになっていますグッ

 

 

発表をした後は、『電力バランス』というソフトで電力について遊びながらの学習をして電力についての勉強は終了

 

 

難しい内容でしたが、考えるのを止めることなく取り組めています100点

 

 

3月1日(金)公園の日

 

今日からついに3月!

 

3月1発目の今日は休憩日ということで公園へ遊びに行きました!

 

公園までの道のりは交通ルールをしっかり守って安全に!歩く

 

 

公園へ行く道中でお友だちが鹿を発見!びっくり

 

「2匹いるで!」「こっち向いてる!」と野生の鹿を見ることはなかなかないみなさんは大興奮ですトナカイ

 

あちらも不思議そうにこちらを見ていましたが、「まあいっか」とむしゃむしゃ食事タイムに入られました爆  笑

 

 

公園では遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり、自由に過ごします!

 

鹿が気になって途中で見にいくお友だちもいましたね爆笑

 

なかなかギアで公園に行くことも普段ではないので思いっきり体を動かして遊ぶみなさんです飛び出すハート

 

 

さて、体を動かしているとはいえ、長時間いると寒くなってくるので鹿にさよならをしてギアに帰ってきました!

 

年始に新しく買ったサッカーのボードゲームで遊んでみました!サッカー

 

なかなかの盛り上がりでしたねスタースター

 

 

さて、1週間おつかれさまでした!

 

3月に入ってこの学年も残りあと少しですね…

 

卒業を迎えるお友だちもいますが、いまのクラスのお友だちとたくさん思い出を作って下さいねルンルン

 

それではまた明日も元気に遊びに来てください!

 

 

**ギアセカンド**

左京区松ヶ崎泉川町15-2

075-354-5023