みなさん、こんにちは!おすましペガサス

 

今週は20度と暖かい日からスタート…かと思いましたが、雨の影響か少し気温が下がってしまいましたね赤ちゃん泣き

 

それでも暖かい日が続いていて、なんだかほかほかします^^

 

それでは月曜日から水曜日の様子をご覧ください!!

 

 

19日(月)ステムボックスの日

 

先週は祝日でお休みだったので、月曜日メンバーは一週遅れて自動で動くロープウェイを作ります電球

 

「ここからは説明書じゃなくて見本を見て作ってね」の説明もしっかり聞いてくれています!

 

 

作成開始!1度作ったことがあるものなので思い出しながら作っていきましょうパー

 

といっても難易度が高いのでみなさんひとつずつ丁寧に進めてくれていますウインク

 

 

見本を見ながら作るところは見本と「同じ向き」を意識して作っていきます!

 

近くに自分のものを持って行ったり、近くで見て考えたり、説明書がない分難しいですが試行錯誤して頑張るみなさんです100点

 

 

1番難しい電気回路の配線も集中して取り組んだら、無事に完成です~!

 

スイッチをオンにしたら上がったり下がったりします!

 

頑張った分「お~!すご~!」と思わず声が出てしまいましたニコニコキラキラ

 

 

 

20日(火)

 

本日は学習の日ハート

「今日学校でおでかけした!」と嬉しそうに到着されたお友だちもいらっしゃいました歩く

 

 

おやつを食べたらすぐに学習開始ですグッ

集中力を切らさずに取り組めているみなさん!すごい指差し


 

つまづいたところは「これってどういうこと?」とスタッフに聞きながらも、少しのヒントで正解されていましたね雷

 

毎週の積み重ねがしっかり現れているなあと感じますスター

 

 

今週も自分のペースでよく進めてくださいましたピンクハート

 

 

21日(水)

ステムボックスの日

 

本日も先週に引き続き過去に制作したステムボックスから選んで制作していきます!

 

皆さん、本日も「どれにしようかなぁ」と熟考されてました??

 

何を作るか決めたら、制作開始ですびっくりマーク

よく説明書を読んで、分からない所は積極的に質問して進めていきます100点

完成ですキラキラ

上手くいかない所も、何度も挑戦して完成できましたグッ

 

ステムボックスの後は、紙飛行機を折って飛ばしました飛行機

目指せ20メートルびっくりマーク

 

皆さん、本日もお疲れさまでした。

昨日に引き続き雨が降っていますので、足元に気を付けてくださいね傘

 

明日も元気にセカンドに遊びに来てください。お待ちしています。

 

**ギアセカンド**

左京区松ヶ崎泉川町15-2

075-354-5023