活動報告 08/02/17 | Skymix -ソラアワセ- Diary

活動報告 08/02/17

また、やっちゃいました。

コンビニのコピー機に、原本置忘れ・・・。

裁判所に提出する書類だっただけに、焦って取りに戻りました。

多いんですよね、こういうの。


電車の網棚に荷物を置き忘れたり、

授業の教室に傘を放置してたり、

終業式の日に、机にプリントを入れっぱだったり。

「持って行く」物は忘れないんですが、

「持って帰る」物を忘れることは数知れず。


海外旅行保険でも、盗難は保障してくれますが、

置き引きは保障してくれないので、ほんと気をつけたいと思います・・・。


(※置き引きと盗難で紙一重な気がしてならないけど、

要は遺失物横領と窃盗の違い・・・とはまた違うような同じなような)