ヤッターマン 第1話 その2 | 成田家の徒然なる日々 ~15th Season

成田家の徒然なる日々 ~15th Season

来訪される皆様に支えられて15年。昭和の特撮・アニメを取り上げていきます。

↑その1の続きです。

「ヤッターマン」(ガン)

「お前達の悪企みはみんな分かっているんだ」(ガン)

「ドクロストーンの大金塊は平和の為に使うのよ」(アイ)

「お前達には絶対渡さん」(ガン)

「おのれ~ ドロンボー様に手向かうとは生意気な小僧」(ドロ)

「でもヤッターマンってかっこいいわね」

(ボヤ)

「あほう。褒める奴があるかいな。やっつけてやるんや」(トン)

「やっておしまい~」(ドロ)

「アラホラサッサ」(ボヤ&トン)

「さぁ、いくわよ。アイデア新兵器がどっさりとあるんだから、まずはおシャモジ鎖で、たぁ」(ボヤ)

「たぁ!」(ガン)

「こっち、こっち」(ガン)

「ケンダマジック」(ガン)

「それぇ!」(ガン)

「とぉ~。

えい!」(アイ)

「おのれぇ~」(トン)

「とぉりゃ~」(ガン)

「え~い」(アイ)

「そぉれ」(ガン)

「んにゃは~」(トン)

「痺れステッキ」(アイ)

「と~~ 止めて」(ボヤ)

「ドロンジョ様助けて~」(ボヤ&トン)

「待て~ 逃げるな」(ガン)

「うわぁ~」(ガン&アイ)

「あぁ~~!?」(ガン&アイ)

「止まれ~ 止まれ~」(オモ)

「あ … ちきしょー」(ガン)

「まだ邪魔する気かい。子供だからって、もう許さないよ。そぉれ」(ドロ)

「うわぁ」(ガン&アイ)

「ははは。うんと苦しむがいいよ。あばよ」(ドロ)

「くそぉ~ ヤッターワン逃がすな。それ!

メカの素だ」(ガン)

「説明しよう。メカの素。これはヤッターワンのエネルギー源である。これを食べたヤッターワンは強力なチビッコ・ロボットを生み出すのである」(ナレーション)

「わお~~ん」(ワン)

「やれ~コロン、やれ~コロン」(オモ)

「おのれ、何だあれは?」(ドロ)

「どうやらロボットらしいですよ」(ボヤ)

「ふ~ん、どんなものが来ようとこのダイドコロンの敵じゃないね」(ドロ)

「当たり前よ」(ボヤ)

「ん? あれは何や?」(トン)

「今週のビックリドッキリメカ発進」(ワン)

「わ~」(ワン)

「何だい何だい?」(ドロ)

「何でしょう?」(ボヤ)

「ワニ、ワニ」(メカ)

「やるわよ~」(アイ)

「うん、やるぞ」(ガン)

「ワニ、ワニ」(メカ)

「ボヤッキー、何だか気持ち悪いよぉ」(ドロ)

「大丈夫ですよ。さぁ来い。もう包丁で切り刻んでやるわよ」(ボヤ)

「ワニ~」(メカ)

「あぁ~~ あぁ~~」(ドロ)

「ドロンジョ様がやられたんじゃないですよ」(ボヤ)

「そんな事は分かってるよ。あぁ。あいつをやっておしまいよ」(ドロ)

「あ~また別口が」(トン)

「いくわよ」(ボヤ)

「やれ~コロン、やれ~コロン」(オモ)

「いて、やられた」(ボヤ)

「お前が痛い訳ないだろう」(ドロ)

「あらぁ~~」(ボヤ)

「やったぁ~」(ガン)

「やったわぁ~~」(アイ)

「やった~ やった~ ヤッターワン」(ワン)

「やられても、これだけはいただきだよ」

(ドロ)

「ドロンジョ様。これはねぇドクロストーンのドクロじゃなくてナガスクジラの顎の骨ですよ」(ボヤ)

「な、な、何だって? お前どうしてそれが分かるんだよ、え?」(ドロ)

「へい、河内のオッサンの魚屋でアルバイトしてたの我」(ボヤ)

「じゃあ、これはクジラの骨? そんな悔しいよ」(ドロ)

「これが本当の骨折り損ですねぇ」(ボヤ)

「早く漕ぐんだよ。こんな所、誰かに見られたら恥ずかしいからね」(ドロ)

「わ、わ、分かってますよ」(ボヤ)

「作戦は失敗したべぇ」(ドクロ)

「おぉ~~」(ドロ)

「お~ ドクロベー様」(ボヤ)

「でもドクロストーンは無かったでまんねん」(トン)

「しかしヤッターマンに負けるとは何事だ? お仕置きをするだべぇ」(ドクロ)

「あらぁ~~~」(ドロ)

「はっはっはっはっは~」(ガン&アイ)

「ざまぁみろだコロン」(オモ)

「じゃあ、いっちょやるか?」(ガン)

「そうね」(アイ)

「せぇの、やった~ やった~

ヤッターマン!」(ガン&アイ)

「ヤッターワン」(ワン)

「ははははは」(ガン&アイ)

「わぉ~~ わぉ~」(ワン)

「やった~ ヤッターマン。ヤッターワン。ドロンボー一味がいる限り世界の果てまで追いかけろ。

正義の味方ヤッターマン。頑張れ、やった~ ヤッターマン」(ナレーション)

 

~ ヤッターマン 第1話 The End ~