「タツノコ特集」なのに絶対取り上げない作品と驚きな作品 | 成田家の徒然なる日々 ~15th Season

成田家の徒然なる日々 ~15th Season

来訪される皆様に支えられて15年。昭和の特撮・アニメを取り上げていきます。

ブログ主の無頼餡です。

2024年は『タツノコ特集』をしておりますが取り上げない作品もありますので予め告知しておきます。好きな方はごめんなさい。

「みなしごハッチ」「いなかっぺ大将」「樫の木モック」「けろっこデメタン」「てんとう虫の歌」「一発寛太君(レンタルなし)」は100%ないです。

絵柄(主人公の顔)、ストーリーが気に入らないが理由ですね。

Youtubeの「タツノコチャンネル」で見られるものもあると思うので興味のある方はそちらをご覧下さい。

次に調べていて「タツノコ作品」とは思えなかったものをあげます(↑サービスショット)。

↑サービスショット!?

「超時空要塞マクロス」「よろしくメカドック」左記2作品は思わず「えっ!?」と思ってしまいました。

1980年代以降のタツノコ作品は成田が成長しているので見ていない傾向が高いです。

最後に取り上げたいけれどもレンタルDVDが存在していない作品を取り上げます。

「宇宙エース」…記念すべき「タツノコ作品」第1作目なのですが2024年4月現在確認できていません。DVD-BOXがあったとしても残念ながら買う予定はありません。

明日以降「タツノコ特集」に関する裏話を紹介しようと思います。