【フリー〔アーティスト〕スクール】の全国展開に向けて | エンターテイメントの新たな挑戦

エンターテイメントの新たな挑戦

(株)G・E-JAPAN代表・白井博之 流 エンターテイメント哲学☆


皆さま、こんにちは。
私が今年度からライフワークとして取り組んでおります、まさに『エンターテイメントの新たな挑戦』プロジェクトをご紹介します。

【フリー〔アーティスト〕スクール】は、不登校や引きこもり、自己表現力やコミュニケーション能力にストレスのある子どもたちに、エンターテイメントの様々な選択肢を提供し、適材適所を見極め、自分の力で何かを表現する力を養い、ひいては『その子らしく』素敵な人生を送れるようになる為の、お手伝いをするプロジェクトです。

現在、私がPTA会長を務めます大阪府大東市の小学校を皮切りに、先日は出身地の香川県さぬき市にて市長さんと会談させて頂きましたところ、プロジェクトの趣旨をとてもご理解下さいまして、教育委員会の方々とご一緒に、前向きにお話を進めて頂いております。

今後の全国展開に向けまして、現在、兵庫県西宮市,愛知県春日井市,岡崎市,東京都町田市でのプレゼンテーション展開を進めています。

もし、各地方自治体の教育委員会にネットワークのある方がいらっしゃいましたら、どんな小さなご縁でも結構ですので、ご紹介頂けましたら幸いです。

日本全国の子どもたちが、『その子らしく』健やかに成長して行けるように、そしてそれが実現出来る社会教育制度に改革して行く為に、地道に頑張って行きたいと思います。

ご支援ご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。