こんばんは照れ

急に暑くなりましたね🫠

そんな時は辛いものが食べたくなる私。

…その前からずっと食べたかったメニューがあります!

ヤンニョムチキン🍗‼️

なぜかというと…

私の大好きなBTSのV出演している

【ソジンの家】というAmazon primeオリジナル作品

※画像お借りしました。


海外でお店を出すというリアリティー番組です。

この作品を観ていると、韓国料理が食べたくなり…

先日は、どうしても食べたくなり、ちょっと違うけど
気分だけでも近いものを…ということでニヤリ
ラッポギ(トッポキとラーメンが一緒になったもの)
冷凍餃子🥟を焼いて食べました笑

食べることに夢中になり、写真は撮り忘れました笑い泣き


そして今日は、鶏胸肉を使い、尚且つ調理工程を省いた

ヤンニョムチキン🍗を作ってみましたニヤリ

​鶏胸肉の揚げないヤンニョムチキン🍗



​半端に残っていたキャベツで

コールスローウインク


ちょっと調子に乗ってコチュジャン多めに入れたので、

辛めの仕上がりになりました🌶️🌶️🌶️

ちなみに、写真の量はほんの一部です笑

胸肉はお安く買えるので、たくさん食べる我が家には

最高の味方の食材です‼️照れ

…とはいえ、別メニューも作る予定でいたのですが、

今回買った量は、全てヤンニョムチキンとして
完食しました笑い泣き

息子たちも成人した事もあることですし、

そろそろ食欲が落ちてきてもよさそうなのですが…

まだまだ先になりそうな我が家でした笑い泣き