こんばんは照れ

今日は、冬至です。

毎年恒例の【かぼちゃ】【柚子湯】照れ

年中行事は、子供の頃からやっているので、

やらないと気持ち悪い私💦

先日、母も同じ事を言ってました笑

今年は前もってかぼちゃ🎃とゆずを

買っておいたので、慌てずに済みましたニヤリ

かぼちゃを煮物で…と思いきや💦

メインに煮物を作ってしまったので…

サラダ感覚で食べられて、しかもレンチンメニュー❣️


クックパッドで検索した【無限かぼちゃ】




鶏肉と根菜の煮物


冬至には『ん』がつく食べ物を摂ると良い…

とのこと。


かぼちゃメニューは何かしら作る予定でしたが、

このメニューにしたのはたまたまです笑


お風呂にはゆずを入れました



風邪をひかないように温まりたいと思います照れ