こんばんは照れ

秋のお彼岸ですね照れ

おはぎでも作ろうかな…と買っておいた小豆🫘

賞味期限切れになってしまいましたびっくり

とはいえ乾物だし、大丈夫っしょ笑い泣き

そんな勢いの私。
思いつきであんこ🫘作りました口笛

もち米も買っていたので、おはぎを作る予定でした。

でも気持ちは、あんバタートーストラブ

お彼岸ということもあり、亡き妹も大好きだった
あんこ、パン🍞を持参して、
次男くんと一緒にお線香をあげに行きました照れ




母は、あんこ🫘好きラブ
作ったあんこ🫘をトーストで食べ、
余ったものをちゃっかり容器を移し替えてました笑い泣き

ま、気に入ってくれてよかった照れ

我が家用は、また作れば🆗ニヤリ

その代わりといってはなんですが…

生落花生をもらいました照れ

子供の頃に落花生を獲りに行った記憶があります。
その時に食べた時以来の【生落花生】
圧力鍋で茹でてみましたニヤリ

カラのままだと、イマイチわかりにくいですが

乾燥したものとは違い、皮ごと食べられて

美味しかったです照れ


実家では普通の鍋で茹でたものでした。

私は圧力鍋で茹でてみたら…

時短だし、ジューシーな仕上がりラブ


なかなか自分では買わないものを

いただけましたラブ


母もあんこを気に入ってくれてよかったです照れ