こんばんはニコ

今日は朝から頭痛がしてまして…
(未だにスッキリしていませんが…ショック
子供の頃からの頭痛持ちなので、慣れっ子なのですが…
今朝はなかなか起きられませんでしたショック

昨日、急遽連絡をいただき、明日の朝、伺うことになり
書類を見直したら…
作り直す必要があることに気づき笑い泣き

午後からになりましたが、
会社に行って書類を作り直しに行きました。

会社に行くと、先輩がお客様から
たくさんお野菜をいただいたとのこと。
持ち帰るには多すぎるので、
少しお裾分けしていただきましたゲラゲラ音譜

今まで見たことのない野菜
キクイモ

生姜のように見えますが、

血糖値を下げる効果のあるお野菜で

芋類なのに、生でも食べられるとのこと。

…ということで、早速クックパッドさんで検索しました

下矢印下矢印下矢印


上の写真は、生食で🆗の『無限菊芋』

下は、『菊芋と舞茸のバター醤油炒め』


初めて食べた食材でしたが、クセもなく

パクパク食べられましたOK


昨日も会社の大先輩からミニ大根、水菜を

頂いていたので…


今日頂いた大根の葉とミニ大根で

『大根の生姜入り浅漬け』

(ちなみに納豆と一緒に混ぜて食べるのが

私のオススメですゲラゲラ

今日頂いた白菜と昨日頂いた水菜を使って


塩生姜鍋ゲラゲラ音譜


今日は、メインよりも副菜の方が

時間がかかってしまいましたが、

美味しくいただく事ができましたラブ音譜


なんでもたくさん食べる我が家にとって、

食材をいただけることは

とーっても有り難いのですラブラブラブ


本当にありがとうございましたラブラブラブ