こんにちはニコ

先週派手に転んでしまい、右手の中指が腫れてました。

何やらいつもと違うような気がしたので病院へ🏥
下矢印下矢印下矢印
人生初の
【骨折】
…とのこと笑い泣きあせる

先生曰く
「ま、ホントちょこっとだけどねあせる骨折だね‼︎」
固定が必要とのことで、不思議なシートのようなものを
指に巻き乾かすと、固まる‼️
取り外し可能なので、基本的に外出する時だけ。
帰宅後、家事をする時等は外して
なるべく動かすように…とのことでした。

ん?骨折ってずっと固定するのでは?
と疑問がありますが、Dr.が言うのだから
大丈夫なのでしょう笑い泣き

今週中に再度受診することになっていますあせる

よくよく考えたら…
先週も人生初のオンラインライブを体験しました。
まさか今週も続けて
人生初の出来事が起きるとはゲラゲラあせる
(今回はあまり嬉しいことではなかったですが…笑い泣き

そそっかしい私なので
もっと落ち着いて行動しましょうね〜ウシシ
…と言う神さまからのお告げなのかもしれませんね笑い泣き

ホント健康でいることって幸せなんだなぁと
つくづく思いましたビックリマーク

病院の帰りに、
ずっと気になっていた場所に行ってきました‼️
それは、プリーズドラゴンYUKI🐉さん
から勧められた
山口観音様です。
入ってすぐの木を何気なく見たら…
蝉⁈の抜け殻⁇とカマキリさんに遭遇❣️
カマキリさんじっとしてくれたので
いい感じで写真が撮れました。
雨が降り出しできたので、若干足元が滑り
またもや転びそうに何度かなりました笑い泣き


日曜日なので混んでいるかなぁ…と思いましたが
そこまで混んでいることもなくて良かったです。

途中、法要が始まってお経を聞くことができました。



鐘をついた帰り際に
『気をつけて帰るんだよ〜』と
どこから聞こえた気がしましたガーン

びっくりしましたが、そのお言葉をしっかり受取り
車に向かい、無事に帰宅しましたゲラゲラ音譜