こんばんは🌇

台風が近づいていて
私は最近ずっと頭痛が続いてますえーん

そんな時にまさかの事態が…アセアセ

今日は新しい冷蔵庫さんの納品予定日音譜

掃除しながら待っているとピンポン音譜
ドアを開けると業者さんがお二人
そのうちのお一人が
作業員さん『家電量販店さんから見積りが全く無いので
寸法測らせてください』

私「どうぞ」
(ドアを開けた時からなぜかあまり良い感じが
しませんでした…)

寸法測りながらも搬入するのに
作業員さん『これは当日退かしておいてください』
とか何やら今日は運んでくれる雰囲気では無さそう…アセアセ

私(心の中で)
え?今日納品するんじゃないの?

我が家は2階がリビングのため
階段使って新しい冷蔵庫を入れ
古い冷蔵庫を下ろす作業が必要なのです笑い泣き

家電量販店(ノ○マさん)で購入する時に
何度も階段の形状を伝えておきました。
(過去に○トリさんで食器棚を買った時に
担当者さんに階段の形状やリビングが2階という事を
伝えたにも関わらず、階段で入らないことが判明し
キャンセルした事があり、同じ事が起きないようにという思いがあったので何度も伝えてました)
…が、しかし
そのことを担当者さんが
配送業者さんに伝えていない‼️
というアクシデントが起きましたポーン滝汗ゲロー

ただ以前冷蔵庫を買い替えた時に
作業員は2人だったので問題ないと思っていたら…

その業者さんでは大きな家電を2階に上げる際、3名がルールとのこと😱💦

しかもそれは
『ノ○マさんから言われている
ルールなので‼️今日は無理です。
ということなので、量販店さんから
連絡がありますので
後日改めて伺います。』
…と言い残しさっさと帰ってしまう滝汗滝汗


えーーー💦💦
ちょっと待ってよ〜😱😱

速攻でお店に連絡し内容を伝えたら
担当者から連絡があり…
初めは淡々と話していましたが
電話口からの反応があまり良いとは思えず…
段々と怒り💢が…

そもそも、担当者が我が家の階段の形状を
キチンと伝えていればこんな事は起きなかったはず。

今日中に納品してもらうように頼んでみたものの、
人手不足で結局明日になりました。

色々思う事はありますが…
今日起きた事を振り返り
私の仕事に置き換えて考えてみました。
人間ですから、ミスを起こしてしまうこともあります。
ミスを起こそうとして起こす人はいない(はず⁈)
ただ、その時にどう対応するかの
重要性を強く感じました。

明日は我が身…と思う出来事でした笑い泣き


しばらく買い物をしていなかった為
仕方なく買い物に出かけ、明日の納品予定時間がわかりました…と担当者から連絡がありました。
しかも朝8時‼️
(スーパーの店内でザワついていたので
聞き間違いでなければ…ですが笑い泣き

そして買い物を終えてエンジンをかけたら
目に入った走行距離が
8がなんだかいっぱいある‼️
ちょっとテンション上がりましたアップアップ
全て8になる瞬間を見ましたが
さすがに運転中で写真は撮れませんでした笑い泣き

ちょっとしたしあわせをありがとうございますラブラブラブラブ
🐉さんに感謝ですハート