こんばんは🌇

今日も蒸し暑さもあり、
急な雨☔️

…からの

⚡️雷雨⚡️

色々忙しいお天気でした笑い泣き

我が家の次男くん

先週2回目のワクチン接種からの
副反応がまだ続いているのか
てんかん持ちなので気圧の影響なのか…

今日は通所先に行くために朝起こそうとすると…

『がっこいかない!しょんぼり』…とのことでしたショック
(本人は学校だと思っておりますウシシ

昨日のお迎え時に通所先の
担当スタッフさんから
「今日はちょっと辛そうでしたぐすん
と伺っていたのもあり
午後から雷雨の予報もあり
てんかん発作が来るかも⁈ということもあり

次男くんお休みすることにしました汗

体調面もありますが、
何より本人が意思を伝えること
を重視することをここ最近
するようにしてますニコ

ま、時々おサボりですか?
と思う時もありますが…笑い泣き

そういう知恵⁈も出てきたことが
彼の成長なのかなぁ…と
少々複雑ではありますが
嬉しくも思う今日この頃です笑い泣き


ジメジメ時期の嫌〜な湿気
エアコン等で湿度を下げることも大事です!
が…
体内にも湿気が溜まってしまうそうですショック
先日ネットに載っていましたが
体内に溜まった湿度を取るには
とうもろこし🌽がいいそうですウインク

今日はそんなとうもろこし🌽が
安かったので
下矢印下矢印


圧力鍋で皮ごと蒸して?みました!

皮ごとレンチンはいつもやってましたが、
圧力鍋の方が甘みもあり
何より調理時間が早い‼️

圧力鍋ってホント万能ですね〜ラブ