たの👩‍🦰(36)です

人生で一度は妊娠を諦めた私が
おかんになる、妊娠の記録です

誰かの何かのお役に立てれば
と思い書いてますくちびる

 

トツキトオカの赤ちゃんがめちゃくちゃかわいい😊

imageimage
髪の毛もほんのり生えてきてる🌱



最近おうちにいても水筒に麦茶を入れて
持ち歩いてますみなさんこんにちは。

冷房も温度を下げるのではなく
風量をあげることで電気代を少し抑えられる
という情報をテレビから入手したので
27℃でもなんとか過ごせている今年の猛暑花火風鈴

今更ハイキューのアニメにはまり一気見して
夏の高校野球は県大会の決勝だけたまたま観戦して

少年たちの暑い夏に感動したりと
平穏に過ごしている

歯医者にいって虫歯の治療をしたりと
あわただしく過ごしていたら
あっという間に妊娠8か月。

妊娠後期に突入無気力
 

 

妊娠後期とはどんな時期?

妊娠後期は妊娠28~40週に入るまでをさし、月数でいうと妊娠8~10カ月にあたります。

 

これまでゆるやかに成長してきた胎児も妊娠後期に入ると急激に大きくなるため、それに伴って母体にかかる負担も大きくなります。

腰痛やむくみ、こむら返りなどが起こりやすく、膀胱が押されて夜中でも頻繁に目が覚めるなど睡眠不足になりやすい時期です。

背中(肩甲骨)の痛み、こむら返り、むくみ、頻尿
大体は網羅している現在。
もっとお腹が大きくなったらどうなってしまうんだろうか

お腹の張りも以前に比べて
感じることが多くなってきたので
赤ちゃんからのサインだと思って
無理のない範囲で過ごしていこうにっこり



さて。

最近の趣味、編み物についての続きです。



バックも作り終え、次は何を作ろうか?
それは以前から作ってみたかったこちら。

image
赤ちゃん用のどんぐり帽子ハイハイ飛び出すハート

こちらの先生を参考につくりましたにっこり
下矢印


…サイズ感はよくわかりませんw

そしてなんと、
かぎ編み初心者の第4作目はこちら下差しimage

ファーストトイを作ってしまったくもり

色々かわいいファーストトイを

探していたのですが
自作で作ってしまった…ニコニコ

コットン100%で作ったから
気に入ってもらえたら嬉しいなぁよだれピンクハート

 

こちらの先生を参考につくりましたにっこり下矢印

目のサイズを5mmに、

顔の段数を一段減らして
つくってみましたくちびる


image

まだまだ編み物熱は冷めそうにありません拍手
(勉強しろw)


コットン100%のうさぎさん
気に入ってもらえたら嬉しいなぁよだれピンクハート



 

まだあきらめてはいないぬいぐるみたちラブラブ

 

 



 

にっこり私のマタニティウェアにっこり気づき

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 下矢印下矢印下矢印

『【妊娠初期】初めてのマタニティウェア』5w5d午前中は気落ち悪さでずっと寝込んでたけど空気清浄機のおかげもあって何とか起床、ブログ書いとります。昨日は調子が良かったのでその時の気分で「あんまん食べ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

\3点購入がお🉐/
ゆるりとはけてお腹苦しくない
👇


検診に来ていくワンピース👇

 

 


いいねフォロー
ありがとうございますUMAくん{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}