たの👩‍🦰(36)です

人生で一度は妊娠を諦めた私が
おかんになる、妊娠の記録です

誰かの何かのお役に立てれば
と思い書いてますくちびる




​暑さ対策

先月くらいにスリコに行った時に

買っといた方がいいかなぁと思って購入した

ネッククーラー(おかんと色違い)


淡いパープル購入チョキ


冷凍庫に入れるとキンキンカキ氷雪だるま

(でもちょっと凹むよ↓)


これ、何がすごいって


    


28度以下で自然凍結し
首をひんやりと冷やしてくれる
暑さ対策のアイテム。

保冷剤のように冷凍庫に入れなくても、
室温が28度以下なら
カチカチに固まってくれる不思議な素材

なんです拍手ピンクハート



スリコのネッククーラー


スリコだけど800円グー


首って太い血管があるから?

冷やすといいらしいニコニコ


楽天にもっとお得なのあった🉐🫨

下矢印


むくみ対策


その①キューリを食べる🥒


カリウムでナトリウムバランス調整

バナナ🍌、キウイ🥝、豆腐なんかもいいらしい



その②着圧ソックス


西松屋で購入した涼しいタイプのやつ。

でも結局暑いよ赤ちゃん泣き



楽天より西松屋が安いよ🤫

 

 

ただし、効果としては⬆︎みたいな

専門の方が効果あるのかなぁ無気力



最近の様子はそんな感じ

また書きますくまクッキー 



今日からバチェロレッテ始まるね🌹指差し

 

 

 

にっこり私のマタニティウェアにっこり気づき


 

\3点購入がお🉐/
ゆるりとはけてお腹苦しくない
👇


検診に来ていくワンピース👇

 

 


いいねフォロー
ありがとうございますUMAくん{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}