また熱出た | さびらいのブログ

さびらいのブログ

ブログの説明を入力します。




こんばんは✰



今年に入って3度目の発熱をした



それは突然だった






7月初めの金曜日、ちょっと咳が出てきたので午前中にクリニックで診てもらい、咳止めをもらった



その時は鼻水も出てなかったし、喉も赤くなかったし、咳も空咳で痰もなかった



もちろん熱もなかった



けど、午後仕事してて、夕方になったら急に寒気がして、あまりの寒さに半袖の制服の上にカーデガンを羽織った



そしたら、みんなが、熱あるんじゃない?て言ってきて、計ったら37.6℃だった



帰りな、と言われて早退させてもらった



家に帰ると熱はみるみる上がり39℃に



なんでかなショボーン



今年に入って3度目



そしてどれも高熱



土曜日も熱は下がらず休ませてもらった



家でコロナの検査すると(今度は鼻でやりました)陰性



けど念の為近くのクリニックに行こうとしたら、臨時で休診になってて



まー、寝てりゃ下がるだろ、と思いそのまま寝てた



が、熱は全然下がらず、咳も痰が絡むし、痰もでるし、ぶっちゃけコロナの時より辛いえーん



日曜日も全然熱下がらなくて、予約してた美容院もキャンセルした



月曜は仕事行くつもりだったけど行けそうにもない




休みの連絡入れて、朝イチで病院に行った




多少下がったもののまだ熱はあったので、インフル、コロナ、両方検査したけど、両方陰性だった




診察で、熱が出る原因は、上気道、下気道、尿路系だと言われた




上気道……喉……扁桃腺とかは全然赤くないので違うだろうと




痛くもないしね




尿路系……これも大体は排尿痛が伴うから、それもないし違うだろうと




残るは咳も出てるし下気道が怪しいと




ということでCT検査




したら、肺炎だった




軽い肺炎と言うことだったけど、肺炎かい💦




あたしは風邪をひくと咳が出て長引くのは子どもの頃からで、気管支炎とかはよくなっていた




けど、肺炎とは………




そして、この頃には鼻水もすごい出始めて




抗生剤を始め数種類の薬が出た







帰ってすぐ飲んで、夕方過ぎにはだいぶ熱も下がったけど、このまま行けば次の日は平熱だろうけど、ふらふら過ぎて仕事なんてできない




食事も摂れてなかったので




ほんと水分とウィダー的なゼリーだけしか摂れなくて




体力落ちまくりで火曜日も休ませてもらった




熱は下がったけど、ムリだったなと思いながら体力の回復にのぞみ……




水曜日から仕事復帰







したものの………




体はまだフラフラするし、頭はもや〜っとするし、咳も鼻水もまだまだ出るし、正直つらかった




その日も午後、少し早めに帰してもらった




木曜日は元々休みだったので、さらに体力の回復に努め………




金曜から完全復帰するぞ💪と思いきや、なかなか思うように動けず……




暇だったのもあり午前中だけで午後は帰らせてくれた




いやぁー、こんなんじゃまずい😫と思った




土曜日になって、やっと少しずつ動けるように……




もとに戻ったのは週明けてからだったね




いや、まじ、やばかった




あ、といっても咳と鼻と痰はそんなに簡単に良くならず、さらに1週間、薬を追加




計2週間も薬を飲み続け、抗生剤でお腹の調子も良くないし、ほんと散々だった




恐るべし、肺炎………










そして………




CT検査で、変な影……が見つかり、3ヶ月後にもう1度CT検査をすることになった




なんだろね




やだね