2日目 ランドへ | さびらいのブログ

さびらいのブログ

ブログの説明を入力します。




ミラコスタの優雅な雰囲気の部屋でベッドで目覚めた


いつも仕事の時5時起きなので目が覚めちゃった


外を見るともう、スタッフさん…キャスト?の人たちが行き来していた


なんなら軽トラやレクサスも走ってた


おおぉーこれはなかなか見れない景色ぞ(笑)


夜景も綺麗だったけど、晴天の景色もいいね


2日目は晴れて良い天気だった





ホテル内のビュッフェ式の朝ご飯を食べた


なかなかおしゃれねぇ~


美味しかったし


食べ終わる頃、キャラクター達が来たとみんながざわついてきてて


園内を見ると写真撮ったり触れ合ったりしてた


それを見つつ部屋に戻った


チェックアウトをして、ランドホテルへ移動


チェックイン


ランドホテルの中も色々可愛かったおねがい


で、ランドへ


午前中は特に予定組んでなく、とりあえず空いてるしって事でカリブの海賊へ


あ?パイレーツ・オブ・カリビアンて名前に変わったっけ?


ま、それに乗った


待ちは10分で、途中にジャック・スパロウがいて、単独やツーショットなど写真撮ったりしてて


あ、そー


初日シーのセンター・オブ・ジ・アースに向かう途中にも居たんだよね


めっちゃ人だかりができてた


で、めっちゃ写真サービスしてた




乗り終わって、ジャングルクルーズに乗るか、とかウエスタンリバー鉄道乗るか、とか言ってたんだけど、上の孫ちゃんが寝てしまって、結局は飲み物飲んでぼけっとして


でー?


お昼食べに行ったんだっけな?


シェフ・ミッキー


アンバサダーホテルだっけ?までバスで移動


孫ちゃんはバスでも十分楽しげ(笑)


まだね、みんなといれれば楽しいみたいな、そんな時期よね照れ


で、まずはお食事


ビュッフェ形式で好きなものを取ってきて食べて
順番にミッキーがテーブルにやってくる


ウチのテーブルの番になった


ミッキーに後ろから肩を叩かれ、めっちゃハイテンションなあたし爆笑


ハグしてもらったよ💕


孫ちゃんもママに抱っこされてハグしてもらったり鼻チュー口笛したり、めっちゃ喜んでた


下の孫ちゃん(1歳)もミッキーの鼻に興味津々でずっと触ってて(笑)


ミッキーがいないいないばあしてくれたよ


そんなんで下の孫ちゃんもパパに抱っこされてハグしてもらったよ


次男はどーだったかな?がっつりハグじゃなくて片手握手のハグ(男ハグ)みたいのだったかな?


だけど、元ダンナは握手をね、にぎっと(笑)


多分ね、ミッキーもね、誰に声かけたら1番盛り上がるかわかってんだよ(笑)


あたしに声かけたら ばばぁテンション上がるな?って


じじぃはダメだな、こいつはって


ま、まんまと見透かされてめっちゃハイテンションでしたー爆笑


ま、そんなこんなでお昼ご飯を済ませ、またバスでランドに戻ってきたよ




パレード見て?


ミッキーのマジカルミュージックワールド見て


美女と野獣見て


夜ご飯食べて(これまたビュッフェ)


ホーンテッドマンション行ったんだっけな?


孫ちゃん達がどーかなぁ?と思ったけど、下のチビちゃんは寝ちゃった(笑)


上の子は乗り物に乗る前の時、こわーいと言ってたけど、まぁ、パパとママと一緒だったので楽しく乗れたよう


そのあとエレクトリカルパレード見て


ほんとはね、こっちも乗り物を色々予定していたんだけど


上の孫ちゃん(もうすぐ3歳)が遊びたくなっちゃったのよね


動きたい、走りたい、って


まー、そりゃそーよね


歩かせても自由にはさせられないし、そーすると抱っこかベビーカーだし、動き回りたくなるよね


ってことで、トゥーンタウンか?ミニーちゃんちに行こうってなって


そこにある公園?みたいな広場とか、ドナルドの家とか、グーフィーの家とかで遊んだ


ミニーの家は混んでたのでパス


入口のミッキーの車やグーフィーの車に乗って


ドナルドの家と、星とか象🐘とかがある公園みたいな所が楽しかったみたい


あたし達はそんな孫が楽しんでる姿を見てれば十分楽しかったんだけど、お嫁ちゃんがせっかくだから、ってチケット渡されて


子どもたちは見てるので好きなの乗ってきてくださいって


いや、いーのよ、十分楽しいよ?


って言ったけど、もったいないし、っていうので、じゃあ……と、一旦別れた


そして、今期で一旦終わるというスペースマウンテンへ行った


これは、列をすり抜けられるチケットの効果があまり発揮されないという、ちょっと残念ではあったけど、久々に乗ったよ


あたしは意外とこーゆーの大丈夫なんだけど、次男と元ダンナは食らってた(笑)


終わってからしばらく調子悪そう(笑)


乗り終わったら閉店まで残り数分


スターツアーズに乗るかどうするかとか言ってのろのろしてたら、前に到着したときに9:01になっちゃって、終わりでーすって


で、結局チケットが2枚残ってしまった


帰りに又フリードリンクで飲み物とパンを購入し部屋へ


ランドホテルでは2部屋が中の扉で行き来できる(1部屋になる)ところで、部屋についたら孫ちゃん達はもうパジャマだった


部屋が一緒だからか中々興奮が冷めない孫ちゃん


大人たち、順番にお風呂に入ってる間に寝たよ


下の孫ちゃんは夜中に1回ミルクで目覚め、上の孫ちゃんは夢を見たのか何度も半起き半泣きで声を上げてた


まー、刺激たっぷりな1日よね


この日も余韻に浸りながらモノレールのランド駅を目の前に、夜景を楽しんだ





この日はソファベットだった


いや、2日目の老体にソファベットはキツイな(^_^;)


3日目の朝、体が痛い💦笑い泣き