本日は、ハッピー釣具の第8回磯釣り大会に参加してました。
前日からの水温低下で牟岐大島では珍しい氷河期に突入(笑)
56人参加で船は五隻…くじ引きは39番
対象魚…グレ、イサキ、マダイ、アイゴ、チヌ、イシダイ、イシガキタイの規定サイズなしの8匹重量。朝から生命反応が3回当たりあれば、ええだろなと思う(爆)船は弘漁丸…組長の船✨
道中…水温上がらず磯籤は4番回りで馬の瀬かれ順番に下りて行き……私はホリモンに、ぼん氏とY田氏と3人でおりた。優先権あったんで先端で開始。
開始5投でグレ狙い諦め(爆)イサキ狙いサシエサに反応あるとこ探していき竿2本半ぐらいでサシエサに変化ありで…よそ見してたらウキに反応でてたf(^_^;ぼん氏に見られてた(笑)しばらくして反応ありで今度は針掛りした。イサキで計量できるんでヤレヤレ。しかし、この後、反応なくなって行き……忘れた頃に本日3回目の生命反応。イサキでない引きで際で粘る奴だが魚体が白っぽい。と思ったらきれたf(^_^;
この後は、全く反応なくなり終了❗朝から言うてた生命反応3回ありましたわ(爆)港に帰り計量。イサキ一匹厳しいとは思ってましたが56人で計量6人。運よく4位頂きました。早朝よりMさ名人お世話になり、ありがとうございました。マルキューの救命具ゲット