こんばんは🌇

13日の金曜日。ちょっと力尽きてきました。

明日は少しゆっくりしたいな。

馬鈴薯🥔まだ植えてない。

今朝収穫なしとしかけましたが、

一つだけ。丸さやオクラちゃん。

今朝は


ハイビスカス🌺


3つ


咲いてました🌺


キャベツ🥬金春


カリフラワー、いつものスノークラウン


ブロッコリー🥦は、いつも緑嶺だから

今回は、緑積。


唐辛子🌶️


オクラちゃん


オクラちゃんのコンパニオンプランツ

マリーゴールド。


そして、こちらは、種からのアフリカンマリーゴールドなんですけど、私の目より背高!!

ちっちゃいプランターなのに!


里芋


ししとう


ピーマン🫑京波ちゃん

エンドレス🔁青椒肉絲・肉詰め。


ユーフォルビアダイヤモンドスノー


ブルーラグーン

私の癒し。


アークエンジェル


サザンクロス


ホーリーバジル

気づくとあちこちからシソとホーリーバジルが。

明日なんとかしよう。


ルドベキア タカオ


金曜日のお弁当🍱

・鶏のチーズ焼き

・もやし野菜炒め

・卵とチーズのキッシュ風

・マンナンヒカリ雑穀米50g

・農家さんのお手製梅干し

・お味噌汁


野菜炒めのピーマン🫑は、うちの京波ちゃん、ししとうも。『9/8(日)ピーマン京波収穫、ブロッコリーカリフラワーキャベツ植え替え、アフタヌーンティ嗜む。』こんにちは🌞今朝は、小さい人が朝、ピーマン🫑京波ちゃん収穫してくれました。ありがとうございます😊ブロッコリー🥦いつも緑嶺なんで、今回は、緑積。キャベツは、金春…リンクameblo.jp


サラダうどんは、基本三種

アスパラ、ブロッコリー🥦、

今朝の収穫オクラちゃん、フェンネル、ホーリーバジル、バジル、イタリアンパセリ、パセリ、ミツバ、しそ、マシマシで。


もずくにヨーグルト、今日も水筒諦めて

家から転がり出ました。


皆様も、心穏やかな夜をお過ごしくださいませ。