こんにちは🌞


今朝は、深い二度寝しながらも、

昨日まで天日干しした下仁田葱を

陰干しにしました。


↑一昨年は天日干し3日しましたが

去年今年は初日既に根性なく、

去年は日が暮れてから、

今年は夕方掘り出しスタート。


今年は、天日干し☀️さらに半日短縮

(夜は洗濯物のようにしまう)


今朝はもう陰干しに切り替えます。

・暑いから😵

・連日の作業に身体がついていかないから💦

因みに去年の量の1/4ではないかなと。おもってます。

テーブル乗らない分は下に並べます

急な雨にも対応可能。


オクラは常に収穫。


昨日のお散歩🚶‍♀️から

バラ🌹ピース


果たして咲いてました、眼福✨


カリンも、見上げればスズナリ。


今朝の我が家

アラビアンジャスミン、茉莉花。


火曜日のお弁当🍱

・焼売

1回目


2回目。

作り置き小分け冷凍。


・蒟蒻煮

・だし巻き玉子

・お稲荷さん

・お味噌汁


サラダ🥗は、基本三種、ブルーベリー🫐、枝豆🫛、

今朝の収穫はオクラちゃんだけ


もずくにヨーグルト、水筒に麦茶詰めて

家から転がり出ました。


皆様も、心穏やかな夕べをお過ごしくださいませ。