こんにちは🌞

3度寝して、慌てました!

それでも俺はとる!

今朝の収穫

ピーマン🫑京波ちゃんとオクラちゃんち収穫。

朝から羽釜でいりこ出汁で

とうもろこし🌽ごはん!

かきまぜよー!


昨日の晩酌

豚の生姜焼き🐷と、

半夏生だけに、タコ🐙の酢の物


そして昨日近所の農家さんからいただきました!

とうもろこしと筍は時間との勝負⏰!


なんとー!贅沢な!


残りの1本はとうもろこし🌽ごはんになります。


うちもとうもろこし🌽生えてますけれど。

因みにゴールドラッシュ。好きだから❤️


昨日衝撃の事件が勃発。

週末弁当箱セットマルっと忘れてきたから

昨日月曜日2セット弁当箱持って帰ったのだが!


帰り、スーパーに寄って(どうしても舞茸買いたかった)

まさかのカートに忘れてきたー!

弁当箱2セットも!!


晩酌後お弁当箱洗わなきゃ…あああああ!

電話したらありました。

何か自分の弁当箱とわかるような確認を…って!

どんなお弁当箱ですか??


中洗って乾かしておいてくれないかな…とは言えなかった(当たり前だ)。


いやしかし、わたしもいよいよ海馬が…

罰ゲーム、晩酌後、スーパーへ 弁当箱2セット回収。


お前の弁当箱は金の弁当箱か、銀の弁当箱か。

ハイ、純金です!!


「しょうじきのごほうびに、きれいなジャイアンをあげましょう。」


一人称は「僕」で、非常に丁寧な言葉遣い。ドラえもんとのび太を「くん」付けし、一緒に勉強をしようと誘うなど、中身まで綺麗だった「きれいなジャイアン」。


助けてドラえもーん!


因みに週間平均1万500歩。

歩く日で1万3000歩かな。

体重は、リバウンドしたままです。

他界した祖母のハマユウ。


アガパンサス


いただきものブーゲンビリア


落花生🥜の花。

土寄せしてない…


結局コレじゃ足りなくておかわり!


火曜日のお弁当🍱

・鶏肉のしょうゆソテー


・椎茸バジル🌿チーズ胡椒🧀

・とうもろこし🌽ごはん

・塩分控えめハチミツ入り🍯梅干し

・お味噌汁

サラダは🥗基本三種。

ブルーベリー🫐、茹で卵、

今朝の収穫オクラちゃん、バジル、フェンネル、ディル、セルバチコ、ルッコラ、みつば、しそ、イタリアンパセリ、パセリマシマシで。


もずくにヨーグルト、

水筒に麦茶詰めて家から転がり出ました。


玄関の〇〇ブルー(地名)にご挨拶。

この子達以外、紫陽花は剪定しました。

そろそろ…さよーならまたいつか!🎵


皆様も、心穏やかな午後をお過ごしくださいます。