こんにちは🌞

昨日帰宅してから、重い腰を上げて

馬鈴薯🥔掘り第四弾

メークイン、アンデスレッド、レッドムーンを掘りました。


土干して。

もう7月目前。

ランチの鰻が効いてます。

元気百倍。

ご近所さんに


とうもろこし🌽頂きました。


とうもろこし🌽は、時間との勝負⏰。


晩酌は、

収穫した馬鈴薯他

お肉焼いておしまい。


今朝

1日花のハイビスカス🌺


二つ咲いてました!


アガパンサス咲きすすむ


他界した祖母の置き土産はまゆう。


今朝のオクラちゃん


赤オクラちゃん


アーティチョーク先輩


落花生🥜おおまさりネオ

土寄せしなきゃあ


ブルーベリー🫐


我が家のとうもろこし🌽


奥がJUDY AND MARYの、ブルーティアーズ、

下がhide with Spread Beaverの、ピンクスパイダー🕷️。


我が家の天然アスピリン弐号機

虫が嫌いなフィーバーヒュー


枝豆🫛湯上がり娘

最初そのつもりはなかったけれど、

気づいたら蒔いてましたー。


夏は暑いから減らしたいんですよ…しかし。


木曜日のお弁当🍱。

・ハンバーグ

・オムレツ風玉子焼

・小松菜🥬のおひたし

・椎茸しめじ舞茸のペペロンチーノ🌶️

・マンナンヒカリ雑穀波照間島もちきびアマランサスキヌア舞茸米50g

・塩分控えめハチミツ🍯入り梅干し

・お味噌汁


サラダは、基本三種、

いただいた山梨のさくらんぼ🍒

アスパラ、

収穫したオクラちゃん、

今朝の収穫、セルバチコ、ルッコラ、フェンネル、ディル、バジル、イタリアンパセリ、パセリ、ミツバ、しそ、巻き巻きで。


もずくにヨーグルト、水筒に麦茶詰めて

家から転がり出ました。


皆様も、心穏やかな午後をお過ごしくださいませ。