こんにちは🌞


昨日重い腰を上げて、

残りの九条葱収穫、卒業🎓


10本くらい、九条葱お裾分けに。


うちの分はゴミ袋片手に3袋。

運びます。


ここで、熱中症になりそうになり、

しばらくソファーと一体化していた。


夕方


一本葱


九条葱と植え替え、途中。


バジルも植え替え。


常に馬鈴薯🥔の芽かき🌱、そして、増し土。


なもんで、昨日の晩酌は


お肉焼いておしまい。

新玉葱🧅美味しい😋ですね。


本日は病院行くから

先に作っておきます

厚揚げチャンプルー


厚揚げ、ツナ缶、もやし、卵。

コスパよし!


暑いしオジー自慢のオリオンビール!

と行きたいところですが。


さて、帰り、病院から歩きました。

とりいそぎ、終察です。

気持ちが上がったので、花ばかり目に入ります。

リキュウバイ


ハナズオウ


ベニバナトキワマンサク


桜の森の満開の下

坂口安吾


桜の樹の下には


梶井基次郎


桜の木の下には


寺山修司


にしても、暑い🥵

帰宅して作り置きランチ

厚揚げチャンプルー食べて、


暑いからもう少し薄着に着替えて、


いつもより洗濯機回して、ついでに洋服も断捨離して、


皆さんの様子


斜め見して、

家から転がり出ました。


お弁当🍱ないから、身軽!


皆様も、心穏やかな午後をお過ごしくださいませ。