こんにちは🌞


二十日大根紅白も花が咲きそうになってきたので、

焦って抜き出しました。


昨日の中華ランチの続き

点心🥟


北京ダック🦆


黒酢酢豚か、エビチリをチョイス

私は黒酢酢豚


エビチリの人ー



シメは、チャーハンではなく、担々麺選択。

痺れました(舌が👅)。


そんなこんなで、体重は自分が設定している上限から約1キロ近くオーバー。


どげんかせんといかん。


と言いながら

晩酌



衣替えなんて出来てませんが、貯まった郵便物(どんだけ)目を通したり整理したり、

洋服をハンガーにかけまくったり(普段から出したらしまうが出来ていない)

少しは身の回りの整理整頓のとっかかり


というか、道筋はつけた。

焦るな、一つ一つこなしていこう。

と、シュレッダーかけながら自分に言い聞かせる。


ここ数日で、バッグを春物にかえ、

靴も合わせて準備はした(冷え性なので、足元は最後)。


おはようございます。

椿。


昨日馬鈴薯🥔の芽かきとともに

大根も初間引き(これでもボールに一山)しました。


こっちがグリーンピースで


こっちが絹さやと思ってましたが、花の色が…

様子見です。


勢い増す、ミツバとイタリアンパセリ


紅白の木瓜


種まきもしたいし、あれもこれも、それもしたい。


土曜日のお弁当🍱

・鶏のチーズ焼き

・だし巻き磯巻玉子焼き春菊入り

・菜の花のおひたし

・人参🥕

・南瓜煮

・マンナンヒカリ雑穀波照間島もちきびアマランサスキヌア丹波の黒豆米50g

・お味噌汁


梅干し忘れてるけれど、そこは億劫になってしまった。


サラダは基本3種、

抜いた二十日大根紅白の甘酢漬、オクラ、ブロッコリー🥦、

今朝の収穫、バジル、フェンネル、イタリアンパセリ、パセリ、ルッコラ、スープセロリ、ミツバ、春菊、マシマシで。


もずくにヨーグルト、

今朝は久々に水筒に麦茶詰めて


家から転がり出ましたーら、

水筒マルっと忘れていた衝撃!


皆様も、心穏やかな夕べをお過ごしくださいませ。