こんにちは🌞

今日から新年度。


体重計乗りました。自分の今の上限から0.5キロオーバー。


思い当たる節しかない。


4月から心機一転!と、言ってみる。 

エイプリルフールにはならないように…


昨日は

正月菜🎍第二弾卒業🎓、収穫。


立派な菜の花咲きました。


土干したりプランター空けたり

暑い中🥵できる範囲で休み休み。

結構日差しで参ってしまい。


日が傾いてからまた再開したり。

無理はできないお年頃。


そして、

インゲン第一弾植え替え


インゲン第二弾種蒔き。


馬鈴薯🥔は続々目覚めてます🌱

インカのめざめ🥔


アンデスレッド🥔


メークイン🥔


芽かき。


晩酌は、

鍋。と作り置き餃子🥟。 


今朝は


昨日は青空バックだったのに

我が家の桜🌸


いただいた木瓜


左は昔からの、白。

右は先日我が家に迎えたピンクユキヤナギ。



木瓜をいただいたお庭からやってきたムスカリ


春菊わしゃわしゃ


馬鈴薯🥔🌱

こちらはキタアカリ🥔🌱


月曜日のお弁当🍱


・鶏のトマト煮🍅チーズのせ

・里芋椎茸人参の煮物

・切り干し大根炒め煮

・マンナンヒカリ波照間島もちきびアマランサスキヌア丹波の黒豆椎茸ご飯🍚50g

・塩分控えめハチミツ🍯入り梅干し

・お味噌汁



サラダは基本三種…今日は茹で野菜、

オクラ、昨日収穫した二十日大根紅白の『3/31(日)大安吉日、二十日大根紅白収穫、お庭見学とランチはお寿司。』こんにちは🌞大安吉日。甘酢漬が切れたのでまた二十日大根紅白を抜いてきました。我が家の桜🌸が咲きました。諦めないキャベツ🥬そら豆くんたち今朝は、鶏団子の茹で汁解…リンクameblo.jp

甘酢漬。

京都土産漬物、

今朝の収穫、フェンネル、イタリアンパセリ、パセリ、スープセロリ、ルッコラ、春菊、ミツバ、マシマシで。


もずくにヨーグルト、今日こそ水筒!

と準備しておいたにもかかわらず、

断念。


家から転がり出ました。


皆様も、心穏やかな午後をお過ごしくださいませ。