こんにちは🌞


寅の日。


1月入ってから無心に掘り続けた馬鈴薯🥔を

お裾分け。

キタアカリ、メークイン、インカのめざめ、ノーザンルビー、最後の一つは、タワラマゼランか、グラウンドペチカ/デストロイヤー…洗えばどちらかわかりますね。


土つきのままで、お裾分け。


正月菜。


第一弾。第二弾とうまいこと移植して

結果間引かず、取っては植えて

うまいこと食べてます。


グリーンピース🫛


絹さや


一本葱


九条葱


下仁田葱 

バンバン抜いてますがまだあります。


二十日大根紅白


零れ種からのマリーゴールド。


咲き始めた紅梅


あると便利、挽肉炒めストック、

小分け冷凍。


へとへと土曜日のお弁当🍱

・ほうれん草のキッシュ

・里芋と椎茸の煮物

・ポークソテー

・マンナンヒカリ雑穀波照間島もちきびアマランサスキヌア丹波の黒豆むかごごはん50g

・塩分控えめハチミツ入り🍯梅干し


本当はベーコン入れたいところですね!


サラダは🥗基本三種、

漬物、オクラ、

収穫したさつまいも🍠紅はるか🍠『11/12(日)さつまいも紅はるか収穫、ランチは買ってきたお寿司。』こんにちは🌞一粒万倍日🌱今日は、芋掘り🍠予約が入っていました。小さいひとに叩き起こされて掘りました。大好物卵雑炊🥚食べてからね。3つ、残しておきました。プラン…リンクameblo.jp

小芋ちゃん🍠


今朝の収穫、イタリアンパセリ、パセリ、セロリ、ルッコラ、ミツバ、マシマシで。


もずくにヨーグルト、水筒に麦茶詰めて、

家から転がり出ました。


皆様も心穏やかな午後を過ごせますように。