こんにちは🌞

下弦の月🌗、黒日。


1/4(木)、今朝のお雑煮。

まだまだお雑煮🍥リクエストがあるので、


また1からお雑煮🍥準備


おでん🍢もスタンバイ。


今朝体重を計りました。

リバウンドしてました。

そりゃそうだ。


吹き出物も。

不摂生が要因で間違いない。


そういえば、暮れに煮豚もしましたね。 


昨夜は、

刺身と


3夜連続餃子🥟🥟🥟


あとは全部冷凍します。冷凍庫がパンパン。


今朝の皆さんの様子

絹さや


グリーン🫛ピース


小松菜🥬。寒冷紗かけなきゃなーと思いつつここまできた。


キャベツ🥬金系201EX


二十日大根紅白


木曜日のお弁当🍱

・タコ🐙の唐揚げ

・出汁巻き磯巻下仁田葱いり玉子

・お赤飯

・塩分控えめハチミツ入り🍯梅干し

・お雑煮(餅なし)


昨日お誕生日🎂用に蒸し上げた

お赤飯の残り


お誕生日🎂おめでとうございます。


出汁は
おでん🍢や、お雑煮用に沢山とってあるので、
出汁巻き玉子にも活用。


今回は卵4個で作成。

新年初巻き。

サラダ🥗は、基本三種、オクラ

今朝の収穫、ミツバ、パセリ、イタリアンパセリ、スープセロリ、フェンネル、ルッコラ、セルバチコ、マシマシで。


もずくにヨーグルト、水筒に麦茶詰めて



お裾分け、お赤飯のおにぎらず持って。


家から転がり出ました。


皆さまも、心穏やかな午後をお過ごしくださいませ。