こんにちは🌞 


年の瀬、年末進行。

今日を含めて、今年は4日。


今朝、収穫した紅はるか🍠で『11/12(日)さつまいも紅はるか収穫、ランチは買ってきたお寿司。』こんにちは🌞一粒万倍日🌱今日は、芋掘り🍠予約が入っていました。小さいひとに叩き起こされて掘りました。大好物卵雑炊🥚食べてからね。3つ、残しておきました。プラン…リンクameblo.jp


さつまいも🍠炊き込みご飯🍠。

皆んなにお裾分け。

沢庵もつけちゃう。


昨日病院に向かう道にオリーブ🫒

沢山オリーブ🫒の実が🫒🫒🫒


さざんかさざんかさいたみちー🎵


今朝の皆さんの様子

正月菜🎍

もういくつ寝ると、お正月🎍なのは、間違いない。


ほうれん草


青菜は、小松菜とのらぼう菜も蒔いてます。

春菊と、二十日大根紅白も間引きながら育ってます。


来年の下仁田葱


今年の下仁田葱

霜にあたると甘くなる魔法にかかりちゅう。


いただいた下仁田葱が尽きた


美味しかった


ありがとうございます😭


尽きたので、今朝のお味噌汁の下仁田葱は、我が家の収穫。

一本葱


九条葱


ロマネスコ ダ・ヴィンチ

もう少し大きくします。


木曜日のお弁当🍱

・黒酢酢豚

・イカ🦑里芋人参の煮物

・さつまいも🍠の炊き込みご飯

・塩分控えめハチミツ入り🍯梅干し

・お味噌汁


里芋も

我が家の収穫から。


サラダ🥗は、基本三種、オクラ、


今朝の収穫、スープセロリ、フェンネル、イタリアンパセリ、パセリ、ルッコラ、セルバチコ、ホーリーバジル、バジル、ミツバ、マシマシで。


もずくにヨーグルト、水筒に麦茶詰めて

家から転がり出ました。


皆さまも、心穏やかな午後をお過ごしくださいませ。