こんにちは🌞


昨日から「小満」の初候、

蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)。


今日は三隣亡。

今朝の収穫

カリフラワーさん、卒業式🎓


色の違い

より日除けした方が下。


カリフラワーは現在のところ、ブロッコリーのようにわき芽が育って再度収穫という楽しみのある品種はない。ということで卒業式🎓。


思い出が 星になる…♪



色白なこの子はお裾分け、嫁入りです。

お散歩ついでに届けます。ビニール袋に入れ。

時が過ぎて♪ 今♪ 心から言える♪

あなたに会えて♪ 

よかったね♪ 

きっと♪ 私♪


因みに朝イチ、南瓜🎃

昨日咲いていた雄花が閉じ、

奥に雌花が咲いた!


雌花、受粉完了✨✨


今日の散歩道

石楠花



戻り、みんなの様子を

キャベツ巻き巻き。収穫したいけど、我が家にキャベツ渋滞中。農家さんにもいただいてしまった💦


ラベンダー


コモンセージ


ボリジと、フェンネル



インゲン


手前人参🥕、奥玉葱🧅

玉葱🧅チラリと見えてる💦


馬鈴薯🥔の花


里芋。


ブロッコリー🥦さん、脇芽達。

冬と違って、そろそろ卒業予定。


今日は、午後から

絹さや、最後の収穫、

卒業式🎓予定。


植え替えは、カプーアトゥルシー、枝豆、マリーゴールド、バジル九条葱一本葱までいけるか不明。

南瓜🎃の仕立てはやらねば。

自分に言い聞かせてます。


今日のランチは、チャチャっと蕎麦。


皆さまも素敵な午後をお過ごし下さいませ。