おはようございます🌞


起きたらうちのアマリリスが、


咲いていました。

後ろもこんな感じ。


この花の持ち主である祖母は亡くなりましたが、

咲くたび思い出しますね。



 

うちの本物のアナベルさんも咲き出しました。


また、


他のアジサイたちも。


ボリジさんも変わらず咲き、蕾も沢山ですから、今週末も

白ワインボリジで乾杯🥂予定です。


ベランダのブルーベリーも美味しそうに。


もう半分、植え替え待ちの唐辛子🌶さん。

なんとかしなきゃー。


と、考えながらお弁当用のバジルを朝収穫。


昨夜は、


白滝と舞茸を

うちで収穫した唐辛子🌶と、山椒で炒めて。

大根煮て、


スーパームーン皆既月食をヤジウマして、

ついでに、

セージを収穫して、

セージと鶏の胸肉を

冷蔵庫にねんこさせて、

寝た。


おはようございます🌞


木曜日のお弁当🍱

・チキンソテー

・大根としめじ煮

・白滝と舞茸の山椒ペペロンチーノ

・小分け冷凍作り置き脂肪燃焼スープ




一味かけすぎたわ。


ドバッと出て

キウイ🥝にまでかかったわ。

安定の間抜けぶり。


鶏は、昨日の夕飯から転用。


サラダ🥗には、

枝豆、オクラちゃん、バジル、マシマシで。


もずくにヨーグルト、温かい麦茶持って、
家からゆっくり出ました。

おろしたての白スニーカー紐締めてから、
雨かー
と、履き替えたりは相変わらずの間抜けぶりですが。

昨日は、
朝洗顔料で歯磨きしてたし。

昨日羽織ろうとしたカーディガンは、
数日前に、出先のハンガーにかけっぱなしで、そもそもウチにないことに、
ようやく気づいたし。

それでも。

落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です。

雨上がりの庭でー♪ くちなしの香りのー♪
やさしさに包まれたならー♪ 
きっとー♪

昨日の散歩🚶‍♀️から、

ボニカ'82

ミラト


サマーモルゲン


サティーナ。


ラブリーフェアリー。


そういえば、昨日のブログは、
アイスバーグ祭りでした。
人生にメルヘン必要。

はー、癒されました。

木曜日も、薔薇🌹と、チキンソテー。
バジルと合わせて食べよっと。

今日も平穏無事に過ごせますように。