今日は休日で、朝一から福島へと高速飛ばし、やってきました。

今福島におります。

ブログアップするのは宮城に帰宅してからですね


実家に行く予定でおりましたが、父のコロナに母も弟も感染して、先週は二人共に高熱だして寝込んでいたから、家に来るなと先程言われました。

父は入院先で院内感染して、陰性になったから帰宅したのに実際は陰性ではなく、実家の中は大変な一週間だった様です。

実家の近くに越して来た兄が買い出しをしてご飯を届けてくれたので良かったです。

おかげ様で熱は下がったけど菌だらけみたいだとのことでした。

玄関先に買い出しして届けるつもりでしたが、私が接客業なので、大事をとって来るなと言われました。


なので用事を済ませたら、この後買い出しして一人暮らしの伯母の様子を見に行こうと思います☺️


今日もゆっくり休めませんが、やれることやっておこうと動いてました。

今は、実家でお世話になっているタイヤ屋さんに来てまして、頼んでいた新しいノーマルタイヤをスタッドレスタイヤと交換してもらってました。


その待ち時間に打ち込んでます😁



さて、君子蘭が2度も咲いたのには驚きましたが、今年は狂い咲きの年なのか、寄せ植えしたサボテンにも花が咲きました🎵


他のサボテン🌵にも蕾が見えます🎵

なんということでしょう🎵
上は少し前の写真で、今はもう少し賑やかに咲いてます☺️

桜は所用途中の道などのを写しているうちに、葉桜になってしまいました😅








上の写真は先週の月曜日15日にちょっと南下して写してきました😁

今はすっかり葉桜の筈です。
ここまで打ち込みました。
続きはのちほど…👋😃


今、帰宅しました。
あの後、伯母のお宅に伺いました。
元気そうな伯母のお顔を見れて安心しました💓

高速は空いていてスイスイ飛んで、こちらの所用済ませて帰って来ました‼️
このあと、神様仏様の榊とお花を換えながら片付けからスタートして家の中のことします☺️

夕方になって、サボテンの花が閉じかげんですが、パチリ🎵
隣りのサボテンの蕾が膨らみが大きくなりました

         蕾  大きくなりました☝️


先日、百合科のお花の種を3つ植えました。⬇️
植えて3日目に発芽しました。


この子たち、今はこんなになりました🎵


嬉しい😃🎶
おっきくなりました🎵

さてさて、
ミミとモモは変わらず毎日まったりと過ごしてます🐱








一枚目は茶の間のソファーの上
二枚目、三枚目はベランダの一角で
四枚目のモモは私の布団の上
     起き抜けの布団がぐちゃぐちゃ(笑)

いつも寝ていることが多くなりました☺️

私が炬燵に座っていると

左側でモモが私の太ももをトントン
にゃんですか?

右側ではミミが物欲しそうに私を見つめる
にゃんですか?

はい、はい、チュールよね☺️
チュールという言葉でふたりは並ぶ


可愛いね~💓
いつも親バカで可愛い可愛いと言いながら猫吸いしたりしています☺️

かなりまとめた記事になってしまいました。
お許し下さいませ。

暗くなって来ました。

さて、片付けスタートします🎵