ここの所30度超えの日が続いております。
そして、雷雨もここ数日毎夕起きてます。
今日も夕方から南側に、ド~~ン、ド~~~ンと落ちてました。
県南地域は停電地区が何か所かあったとのことです。
朝一番の仕事を終わって自宅に水分補給に来ると、いつもの場所に娘達が居ない・・・・?・?・?
あれ~~~~~~? 「モモ~~~ミミ~~~~」
「うにゃん??」
居ました。いつもと違う場所に・・・・・・・・それぞれが・・・・・。
先ずはモモはリビングのソーイング用のテーブルの下に・・・♪


この
ポーズで
うにゃん♪・・・・
そして⇒
うるさい
にゃん!
動こう
とする
モモはすぐに目に入ったので、
「ミミ~~~~!!」・・・・・・・の問いかけには・・・・・・「ん~~~」・・と。
どこだ~~~と声を辿ると、和室の板の間のテレビコーナーの後ろ・・・エコカラットの狭間にて・・・・・・。


ここ
涼しいの
???
う~にゃん。。。
めんこい
お目目♪
水分補給後はすぐに次の仕事に入りました(^-^)
そして2時間後、もう一度自宅を見ると・・・・あれ??
ミミが先ほどのモモの場所に居ました。
「ミーちゃん、またモモの場所占領したの???」
その問いかけには無視でした。
声色伺って返事はしませんでした。頭いいな~~~~(^^;)


しかも怒られたと思ってか
ミミは移動・・・・・・・
何処に行くのかな・・・と
行く先みたら、
この時風が心地よく入って
来てた北の窓へと移動
流石!!

なにやら悩ましげな雰囲気に写ってますね・笑
今度はここが涼みますか(^-^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でもって、モモ子さ~~~~~~~~~ん???
「うにゃ~~~~~♪」………………………返事の方を見る

ありゃりゃ~~~~~~~(^^;)
やっぱりここですか~~(^^;)
困ったモモです。
ま・・・仕方ないですね
とにかく彼女達の居る場所に行くと、室内では気温涼しめな場所ばかりです。
ニャンコは暑い場所も寒い場所もきちんと把握して動くので、季節度に彼女達の動きを見ていると家の温度変動の場所が解ります
可愛い娘達です。 (親バカです・笑)
モモ子・・・・・・ミーちゃん いつもありがとね♪
10日から15日まで親族が次々に泊まりにきて忙しくなります(@@;)
娘達にとってはかなり憂鬱な数日になりそうです。
その時期はきっとパソコンも開く時間少ないだろうな~~~~などと思ってました。
皆さん素敵なお盆をお迎えお過ごし下さいませ♪