ここのところ、雨降りジメジメの日が続いておりますね(^^;)
 
暑いよりは涼しい方が好きな自分は嫌でもありませんが、体調管理も気を付けなければいけませんね!
 
昨日はどうも不調で、午前中の仕事の予約を変更していただき、少しゆっくりさせていただきました。
午後からは、その分忙しくなってしまいましたが・・・・(^^;)
 
私は、どんなに具合が悪い時でも食欲だけは減退しない方でして・・・・(^m^)
そんでもって、毎朝、カレーでも良いくらい、カレーライスが大好きです!!
 
昨日は、しばらくカレーを食べてなかったから不調だったのかな~~~とか都合良く考えて、夕飯に大きい鍋にたっぷりのカレーを作りました。
・・・というきっかけになったのは、昨日御来店の2人のお客様から、新物の玉葱をたくさん頂いたからです♪
私は、生姜、ニンニク、鷹の爪、フェネグリーク・・・・etc・・・・けっこうカレーは好きなので、香辛料やら色々と吟味して作っているので、美味しいとかなんとかじゃなく、けっこう自分のカレーの味が好きだったりします(^-^)
昨夜作ったので、しばらく、朝はカレーでヤル気モード起こせそうです。
イチローも朝カレー・・・と何かで見たことありましたが・・・・・・笑・・・・・・(^-^)
 
今朝もチンしてカレー食べました♪
イメージ 1
新ジャガは皮も美味しいですよね~~~~♪煮崩れしないように、後で加えて火が通るくらいだけ加熱して仕上げてます♪
昨日は不調であまり食べなかったので、今日は食べることが楽しい一日でした(^m^)
 
お昼は、麺にしました♪気温は低かったのですが、インスタントの「まるで生めん!!」・・・・の冷やし中華を食べました。
それも、昨日のお客様から頂いた、自家製きゅうりがたくさんあったからです♪
今のインスタントって侮れないですね!!
とっても美味しいんですよね~~~~♪
このような感じに作っていただきました♪
イメージ 2
はい♪ラ王の冷やし中華です♪トライアルで5食298円だったかしら???300円しません♪(^-^)
味もとっても美味しかったです♪
 
そして夕飯には、先日の休日の日に買ってきたゴーヤを食べることにしました♪
ゴーヤチャンプルを作りました♪
今年の初物でした♪お日様登る方角に手を合せ、感謝してから頂きました♪・・・祖母の教えです(^-^)
 
私、以前はゴーヤが苦手だったのですが、色々と食感味覚を研究して好みの仕上がりを見つけました。
毎年夏に泊まりに来る従妹の所の姪っ子も「りゅうちゃんの作るチャンプル美味しい~~~♪」って食べてくれます。従妹曰く、それまでは作ってあげてもゴーヤチャンプルは全く食べてくれなかったらしいのです。
従妹にも作り方を教えたら、それからは子供達が食べてくれる様になったと喜んでくれてました♪
嬉しいです♪嫌いが好きになる・・・・・・そんな機会が出来るって嬉しく楽しいものですよね~~~♪
イメージ 3
 
今日は、こんな食事をしてました♪
 
うちのめんこちゃん達は、相変わらず仕事中はおりこうさんに職場隣室の洗濯室のコーン籠で2ニャンコでおとなしく寝んねこしておりました♪
 
おもしろい格好で寝てました♪
イメージ 4イメージ 5ん~~あったけ~~♪
 
パシャパシャ@@@@
 
にゃんだ!!眩しい!!
 
ミミが起きました(^^;)
 
 
 
それでも、仲良く寝んねこしてました♪
イメージ 6
「あ~~~~~~ママってば、煩いな~~~~~~~~!!」
 
・・・・・そんな言葉が聞こえてきそうでした(^m^)
 
 
なんだか、はっきりしない気候が続いておりますので、皆様もどうぞ健康管理には御留意下さいませ♪