『己書』はじめませんか? | heal & cheer MAKANA 〜大切なあなたへの贈りもの〜

heal & cheer MAKANA 〜大切なあなたへの贈りもの〜

人と人との繋がりに感謝❤️

ひとりでも多くの笑顔が見たくて、癒しのワザをいっぱい磨きました。

仕事、家事、子育てや家族、そして自分の夢…さまざまな葛藤やストレスで
悲鳴をあげている体と心をゆったり、スッキリさせちゃいます✨

自分の人生をもっと楽しもう❣️

こんにちは〜ニコニコスター

 

MAKANAのできること紹介上差し

第一弾は『己書(おのれしょ)幸座』です!!

 

『己書』ってご存知ですかーはてなマーク

 

『己書』とは、筆ペンを使って

型にとらわれず

自由に思いのまま書く心の書

まさに、己の書ですウシシ

 

 

「こんなの書けるわけないじゃん」

「絵心ないんで私には無理です」

 

そう思った人〜!!

ちょっと待ったーーーパーパーパーパーパー

 

実は私もそう思ったひとり口笛

 

だって、私といえば…

幼少期には

友達が、お目々に星キラキラがある

縦巻きカールの女の子を書いている横で

スヌーピーとドラえもんしか書けずガーン

しかも、いつも同じポーズ爆笑笑い

 

もちろん、小中学校時代も

そのセンスは変わらず

図工(美術)の成績は、常に低空飛行右下矢印

 

そして、高校時代は

音楽を選択して難を逃れるダッシュ

 

そんな私がどうして己書師範にポーン!?

 

出会いは

お世話になっていたアロマカフェ。

『こんなのあるんだけどやってみない?』

 

私には絶対無理〜と思いながらも

好奇心旺盛な私笑

まずはとりあえずやってみるタイプアップ

 

半分冷やかし

半分お付き合い

そんな気持ちで体験してみたら…ビックリマーク

 

なんてこった叫び気づき

楽しすぎるし、己の書が愛おしすぎるハート飛び出すハート

スヌーピーとドラえもんの私にも

こんなステキなものが書けちゃうのねー拍手

 

ただただ楽しくて、月に一度の幸座通い走る人

そして気付けば…なんと!

今では立派なはてなマーク道場師範に爆  笑爆  笑爆  笑

 

なので、心配ご無用ですおいで

 

字を書くことが苦手だろうが、

絵心がなかろうが、

そんなことは全然関係ないびっくりマーク

 

人と比べてどうだとか、

上手いとか下手とか、

そういう概念も一切なしびっくりマーク

 

ちょっとしたコツを掴めば

誰にでも、個性豊かで

味のある作品が書けますびっくりマーク

 

これ、1000%の保証付き

 

書き上がってみると

自分が書いた文字や絵が

とっても愛おしくなるから不思議ラブキューン

 

終わるとみんな笑顔になってます照れ照れ照れ

 

このときにみんなが見せる

ちょっと照れたような笑顔を

見るのが大好きラブラブ

 

『己書』はこんな方下矢印におすすめですグッ

 

 虹文字を書くことが苦手

 虹絵を書くことが苦手

 虹字にコンプレックスがある

 虹書に興味があったけど、きっかけがなかった

 虹手書きで、年賀状や挨拶状を書いてみたい

 虹何か新しいことを始めてみたいと思っていた

 虹何をやってもうまくいかない

 虹自分には得意なものがない

 虹自分に自信がない

 

己書を知ることで

今までできないと思っていたことが

できる自分に気付きます。

ご自身の潜在的な才能を開花させませんか。

 

自分で書いた作品は

お持ち帰りいただきます。

そのままお部屋に飾って、

まさに自画自賛するもよし拍手

またまた、さっそく、

大切な方へのお便りに使ってみてもいいですねピンク音符

 

こんな手書きのお便りをもらったら

絶対うれしいですよねーラブ

 

幸座は、ひとりひとりのテンポに合わせて

無理なく進めていきます。

初めての方でも、お一人でも、

もちろんお友達と一緒でも、

どなたでも安心してご参加いただけますOK

 

現在、以下の幸座をご用意していますニコニコ!

 

🖌通常幸座 【受講料 2,500縁/90分】

 ハガキ2枚〜4枚の作品を仕上げます。

 初めの数回は、文字中心の作品を書きます。

 3回目位からは、絵を描いたり、

 背景を塗ったり、色のついた作品も書きます。

 

🖌体験幸座 【受講料 1,500縁/45分】

 ※お一人様一回のみ。フォトフレーム付き。

 ハガキ1枚の作品を仕上げます。

 簡単な文字とや地蔵さんを書きながら

 己書がどんなものかを体験します。

 体験幸座のみ、筆ペンの貸し出しもあります。

 手ぶらで来ても大丈夫。

 

また、続けて受講していくと、

徐々に昇級していきます右上矢印

 

その気になれば、

あなたも師範を目指せますよキラキラ

 

まずは、

是非一度体験してみてくださいおいで

 

現在、幸座の開催は不定期ですが

今後は、月に1〜2回ほど、

浦安市まちづくり活動プラザにて、

幸座を開く予定です。

 

幸座開催の情報については

MAKANA公式 LINE (ID:@234ahnpo)

Instagram (makana2104)

などで随時お知らせしていきます。

 

公式LINEの友だち追加や

Instagramのフォローをしていただけたら

うれしいです照れラブラブ

 

また、ご希望に合わせて

日程や場所の調整をすることもできますので、

まずは、お気軽にお問い合わせくださいOK

 

お申し込み、問い合わせは個別メッセージ、

またはMAKANA公式LINEからお願いします。

 

※以下のリンクから、

 MAKANA公式 LINEを友だち追加できます。

 

 

 

自分自信の新たな可能性を

見つけてみませんかウインクキラキラ

 

ご参加お待ちしていまーすバイバイ

 

I want to heal and cheer you.

Thanks & love,

mina