コニ入院してました。 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

本題の前に、

 

私、コロナ疑惑でしたが、HOOが喉がおかしいと言いだし、病院に検査に行くというので、ついでに私も連れて行かれ検査しました。

 

 

結果は・・・・

 

 

2人とも陰性。

 

私は鼻のアレルギーが酷いらしく、薬もらいました。

 

今ちょうどそんな時期だそうです。

 

薬飲んだら、鼻の症状も治まってきて今は何もなくいたって元気。

 

家で何回も検査せず最初から病院に行ったら良かったわ真顔

 

 

 

 

ということで、本題に移ります。

 

インスタ見てくださってる方はご存じだと思いますが、私がハワイに行く直前にコニが入院してました。

 

 

 

原因は、重度の腸炎。

 

(⚠️これより先はお食事中の方はご注意ください)

 

 

なぜ急にそんなことになったかというと、HOOが散歩から帰ってきて、何やら💩のようなのを食べたかもしれないというので、口元におい嗅いだら確かにそれっぽい匂いがしたので、口を洗ったんですが、その夜中 たまたま私は遅くまで起きていてリビングにいたんですがコニがトイレの方に急いで走って行き、長い間そこにいるんで何かと見てみたら真っ黒でドロドロした💩がシートの広範囲にあせる

 

すぐさま、HOOを起こしてその事を言ったら、

 

吐いてない?

 

って聞くので、

 

うん、吐いてはない。

 

と言った瞬間、

 

嘔吐。

 

 

もうこれは散歩の時に食べた何かが原因と思ったのですぐさま救急病院へ。

 

血液検査はその時にしても出ない可能性があるとのことで基礎的な検査だけして、そんなに急を要する状態ではないからと下痢止めだけ飲ませて、翌朝もまだ酷いようだったらまた連れてきてくださいという事で一旦家に帰ってきました。

 

そこからがもう大変あせる

 

水を大量に飲んでは、すぐに嘔吐。

下痢も止まらずなので、広めに柵をしてその中にシートを敷き詰めてコニを入れてましたが、💩やゲローするたびに片づけないと踏んでしまうので、私もずっとコニのそばにいて寝ずに見守ってました。

 

朝ご飯もふやかして薬と混ぜてあげてくださいと言われたけど、食べたら吐くしコニもすごく嫌がるので無理やり食べさすのもどうかと、薬だけ水で混ぜて注射器であげても、その後 大量に水飲んで リバースゲロー

 

こんな状況で薬なんて飲めるわけない。

 

結局私は寝ずのままそのまままた病院に連れて行くことにしましたが、日曜日だったので救急病院しかやらず、前日連れて行ったいつも行く救急病院は高いだけでなんか信用できなくなったので、いつもお世話になってる小さい病院の先生が、ここ良いよと教えてくれた病院に行ってみることにしました。

 

 

정자동 / 亭子洞(ヂョンジャドン)にある

 

ポール動物病院

 

早速検査してもらったら、炎症の数値が高く、その他はなんの問題もなかったけど、エコーで見たら腸がほとんど活動してない状態なのですぐに入院して治療した方がいいと言われ、まさかの急遽 入院となりました。

 

初めて離れ離れになるコニ。

 

誰かにくっついてないとだめな子だから大丈夫かな・・・

病気も心配だけどメンタルも心配。

 

一旦コニを残し帰ってきたけど、心配で寝れず。。。

 

入院した日だけど、1日2回面会できるということで、ちゃっかり夜に会いに行きました。

 

元気はあるんだけどね。。。

 

このエリザベスは寝る時とか不便かなって思い、これ持ち込み。

 

 
ロコの去勢手術の時に買ったエリザベスは、肌がかぶれた時など薬塗った後、舐め防止などにも使ってるし、いまだに活躍してくれてます。
 

 

写真は病院から送ってくれたもので、その時に、ご飯は食べず、吐くこともなく、下痢は1回したと報告がありました。

 

これは翌朝送ってくれた写真で、特に何もなかったけど朝ごはんは食べなかったって。

多分メンタル的な事があると思う・・・

 

 

朝 面会に行ったら、嬉しそうにしてて元気はあるようでした。

 

エリザベス外してる時はベッドになってた爆  笑

先生の話だと腸が少し動き出したから違う薬を使って治療するからまだ入院が必要だと言われましたㅠㅠ

 

でも良くなってきてるのはいい事。

コニ、もうちょっとがんばれ!!

 

これは夕方面会に行った時、待合室まで連れてきてくれたので30分ほど一緒にいれましたが眠そう・・・

多分、コニは怖がりで神経質だからほとんど寝れてないと思う。

 

早く連れて帰ってあげたい・・・

 

病院からいつも食べてるドッグフードを持ってきて下さいと言われてたので渡しておいたのですが

 

その日の夕飯

 

 

がっついて完食したみたいです。笑

 

知らないもの食べるの怖がるくせに、なんで💩らしきもの食べたん??

よっぽど美味しい匂いがしたのか。。。

 

猫が敷地内に沢山いるのでもしかして人間のご飯の残り物を食べた猫の💩だったのかもしれません。

 

いくら気をつけてても一瞬で口に入れるからほんと散歩するのにも気使います。しかも2匹だから💦
 

翌朝、嘔吐もなく、まだ💩は柔らかめだけれど、検査して炎症の数値が落ち着いてきたので(まだ少し高めでしたが)やっと退院できることになりました。

 

はあ。。
 
たった2泊だけだったけど1週間ぐらいいなかった気分でした。


 

退院してきてロコとご対面の動画。

 

2匹とも喜んでるのが微笑ましかったですおねがい

 

 

そして、その2日後に私はハワイへ無事に旅立ちました。

 

これハワイ行く日だったら気が気じゃなかっただろうな。状況によってはもしかしてキャンセルしてたかも。って思ったら、頑張ってくれたコニと病院の方々に感謝。

 

 

今では、ロコオッパと遊び疲れてこの状態(笑)
 
 

ちなみに、今回の治療代、救急病院でかかったお金も入れて

 
15万円ぐらいかかりましたとさ。ガーン
 
2匹老犬になった時のこと考えたら先が思いやられるぜ笑い泣き
 
HOOにこれからも仕事がんばって稼いでもらいましょ!! ←

 

 

 

癒される事もいっぱいだけど、心配事もいっぱい。
 
とにかく、病気や怪我をせず元気に長生きして欲しいと願うばかりです。

 

 

 

 

 

関連過去記事

 

 

 

 

画像↓をクッリックして頂くとショップやインスタがご覧いただけます♪

 

Private Instagram

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト(現在は期間限定販売のみ)

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ