お家でセルフトリミング♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 

うちの愛犬2匹はいつも私がセルフカットしてるんですね。

 

ROCOは、5-6ヶ月?ぐらいの時に1度だけ ミヨン(美容)して貰ったことあったのですが(韓国ではトリミングに出すことを

ミヨン(美容)すると言います。)、それ以降はずっと私が。

CONIは、最初から私がしてます。

 

でもね。

ROCOもCONIも毛が柔らかいので、バリカンすると毛がねてしまってうまく出来ずガタガタに💦

なので、いつもある程度バリカンでカットしては仕上げに全身ハサミでカットしてて、すごく時間が掛かってたんです。

 

そんな時、インスタグラムの広告でこれぞというのを見つけてしまったんです!!

(あの広告でかなりの戦略にハマってる私ら夫婦w)

 

Love My Pet

 

掃除機付きのバリカン。

 

箱結構大きくてびっくりw

 

こんなにもアタッチメントが入ってました

 

バリカン本体

 

短毛の猫ちゃんでも、長毛のわんちゃんでも対応可能な4種(6mm・12mm・18mm・24mm)のガイダンスコーム付き。

 

毛の掃除に活躍してくれる隙間ノズルと、手前はペットの足裏専用アタッチメント。 ペットの足裏をこれでブラッシングして、汚れを取り除き、足裏を奇麗に保ちます。

 

 

ブラッシング用ノズル。

毛がくしに挟まってたまると後ろのグレー部分を押すと毛が外れてそのまま毛は掃除機の中へ!

 

これも同じくブラッシング用のノズル。

これも、毛がいっぱいになったら、後ろのレバーを押すと・・・

 

くし部分が中に入って毛だけになるのでこれもそのまま掃除機の中へ〜

 

うちは、毛がほぼ抜けないので、このブラッシングはあまり使う機会がないですが、毛が良く抜けるわんちゃんや猫ちゃんなんかは良いかもですね!

 

それでは、カット前のビフォー写真。
 
ボサボサすぎて野生っぽいw

 

毛のおかげですごく太って見えますが、体重はあまり変わってません。

 

顔もなんだか疲れて見えるわーーw

 

そしてCONI。

 

もう寝ぐせ ハンパないwww

 

ROCOと違ってCONIの毛質は少しストレートなので伸びると頭の毛があちこち立つんですよねニヤニヤ

だけど、頭の毛切るの難しいあせる

もっと伸ばして後ろに寝かしたら良いのかな???

 

まだまだわからない事いっぱい。

個人に教えてくれるトリミング教室無いかしら〜

 

 

先に、ROCOのカットを済ませて、次はCONI。

相変わらず隙あらば寝る(笑)
 

インスタにもアップしましたが、こんな感じです。

 

吸引力は3段階ありますが、最初なので怖がらないよう一番弱でしましたが十分でした!

(次はもう少し長くトリミングしてる動画をインスタストーリーに載せて欲しいというリクエストがあったので、次回カットする時にでもカメラ設置して撮ってみますね♪)

 

カット終わった後の掃除機の中はこんなにも毛が💦

 

片付けも超楽ちん♪

簡単にはずせて、毛をとると塊になってるので、そのままゴミ箱にポイ!

 

もっと早く買いたかったーーー(≧∀≦)

 

 

カット後の アフターの写真はこちら!

ヌグセヨ(どちら様ですか)?笑

 

今回は、まだ寒かったので長さを2cmほどにしておきました。

(足は長めにしたいので下の方だけハサミでテキトーにカット)

 

あと、こだわりは ROCOは耳を少し短めにしてCONIは女の子なので少し長めにしました。

 

 

顔まわりなどハサミでカットした部分は良く見るとガッタガタですがw
 
耳は薄い皮?皮膚?を切ってしまいそうで怖くて難しい💦
何度も確認しながらゆっくりカットしてます。
 
この写真見て気づきましたが、鼻の下の毛を切るの忘れてた!
いつも出てる舌が見えないw
 
そうそう前に、舌をベロって書いたら結構反応があって、べろって言い方は大阪人だけなのかなーって思ったら、普通に標準語でもくだけた言い方で使われてるそうです。私も時と場合によって舌とも言いますがね!
 
べろ
舌の俗称、主に口の中の器官の意味しか持たない 「舌」が脊椎動物の口の中の器官のかしこまった名称なのに対し、「べろ」は「舌」の俗称、すなわちくだけた表現です。 俗称か否かの違いはあるものの、ともに口の中の器官を意味する言葉です。
 

へ〜〜〜知らなんだ〜〜

 

って、どーでもええ!!

 

ですよね(笑)

 

 

そしてCONI

この子はカットやカメラの角度や写りで顔が全く違うように見えます(笑)

目の大きさとか全く編集してませんよw

 

いや、別犬でしょw

 

カメラの撮り方はね。

上からよりも、出来るだけ下から、鼻の位置が目の近くに来る感じ(上の2枚を比べてみてください)その方が、目が大きく見えたりします☝️おやつを上の方にあげて撮ると簡単ですw 一度試してみてください〜〜

 

 

とまあ、このバリカン。まだ1回しか使ってませんが、私的にはすごく使いやすくて楽でほんと買って良かった!!

月一で動物病院にフロントラインをしてもらいに行ってるんですが、そこでこのバリカンの話したら先生に、

 

上手にカットできてますね!十分です!

 

って褒められましたチョキ

その後、先生も買おうかなって言ってました(爆)

 

結構大きいので、置き場所さえあればおすすめです♪

もしも同じようなのを買われるなら、最初慣れるまでは音を怖がる子もいるかもしれないので、一番弱からゆっくりやってあげてくださいね〜(特に猫ちゃんは音を怖がり出来ない子もいるらしいので購入される時はご注意を!)

 

 

そういえば、一昨日、友達と喋ってて日本にも売ってたと聞いて調べてみたら、全く一緒のが売ってました!びっくり

インスタのメッセージでお問い合わせいただいた方、購入されたのかな〜

 

 

楽天市場はここ↓が一番安かったです!高いところで28,000円ぐらいするところもありましたが、12,500円って私が韓国で買った金額より安い!

 

 

使い方も詳しく載ってたので、良かったら参考まで〜

 

 

Amazonご利用の方はここ↓ が一番安かったですが発送が3週間から5週間待たないといけないので急がない方はここがおすすめ!

 

 

すぐ欲しい方は、少し高いですがこちら↓はすぐ届きます♪

 

 

 

 

ではでは〜〜パー

 


 

関連記事

 

 

 

画像↓をクッリックして頂くとショップやインスタがご覧いただけます♪

 

Private Instagram

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト

 

(SHOP)YJU Instagram

 

on-line Shop サイト(現在は期間限定販売のみ)

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ