韓国にいながら海外満喫 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
先週だったかな?
 
HOOがまたまた平日 振替でお休みだったので、ソウルへお買い物に出かけました。
 
この日すごく暑く甘いものが飲みたくなって、行きしなにスタバのドライブスルーで珍しく違うのを注文。
 
 
バナナクリームダークチョコブレンド
 
注文の時に、ホイップはどうしますか? って聞かれて、私はいつもいらない派だから、HOOが何も聞かず断ったのはいいけど、白いホイップではなく、バナナのホイップだったというw
 
なので、ただの ダークチョコブレンド になりました。笑
 
バナナの味が無くなりますよとか一言 教えてくれよ〜〜〜笑い泣き
 
まあ美味しかったからいいけどね。
次回は、バナナのクリームトッピングで飲んでみたいと思います。
 
 
 
目的は無印良品だったんですけど、飲茶が食べたくて、わざわざソウルまで来た訳です。
 
そして江南コエックスモールに隣接するPARNAS MALL(パルナスモール)へ。
 
點點心
 
香港で有名な飲茶の店。
ここの飲茶が食べたくて。
 
 
 
海老餃子がパンパンに入ってプリップリ!
 
小籠包は外せません。
 
 
麺は硬めなので、柔らかい麺が好きな方は苦手かも!
あと、ご飯の上に乗ってる豚の角煮のようなのは、香辛料(八角)の味がちょっときつかったかな。
 
 
でも私たちの口には合っていて、全部美味しかった〜〜〜!
 
 
そして、同じ 階にある無印良品へ行ってお買い物して帰りました♪
 
写真撮ろうと思ったら相変わらずハイエナのように近づいてくる2匹。笑
 
CONI 大きくなったでしょ〜デレデレ
 
 
無印良品の 洗いざらしのオーガニックコットンのボックスシーツ
 
これ、夏にはすごく気持ちがいい。
 
今回はこれだけ買いに行く予定だったんですが、見れば見るほど買ってしまう無印マジックw
 
お茶碗は結婚祝いで頂いたものをずっと使ってたんですが、物持ち良すぎてまだまだ使えそうなんで、気分転換に味噌汁のお椀と共に買い替えました。
 
ふきんは12枚入りで500円ぐらいだったので購入。
お箸はHOOが選んだもの。
 
 
あ。あと、この 無印の シリコンの調理器具を前に従姉妹が めちゃめちゃ使いやすくて良いからとオモニム(義母さん)の分まで送ってくれたのですが、1度使ったら手放せなくなりました爆  笑
 
炒め物から煮物まで!
オモニム(義母さん)も 使いやすいと絶賛!!
 
シリコンタイプのは色々使いましたが、硬さやしなり具合がなんとも言えないほど絶妙で。
料理上手な従姉妹のお勧めだったんで、間違いないとは思ってましたが、ここまでとは!
良いの教えてくれて、ありがとう!!!
 
 
今回、それの小さいタイプのが売ってたので、ヘラと一緒に購入しました。

韓国料理は赤いのがついたら取れにくいので、黒というのもポイント高い!
 
 

これです👇

 

 

 
 
 
 

帰りに 二村にある 日本人が営む 鈴蘭亭 でうな重をお持ち帰りして頂きました。

 

やっぱりここのは最高に美味しい。

日本の味そのままです。

 

そう言えば、江南にある 大村庵 も うな重 美味しかったんですが、今は 安い価格の うな丼 のみになったそうです。

そこは蕎麦が美味しくて有名だから蕎麦食べに行ったついでに食べてみよう。←どんだけ

 

 

そんなソウルでの1日は、香港味わって、日本のものを買い物して、うな重 食べてって、海外気分を満喫しました。

海外旅行に行けないから、こうして発散するしかないですね。
 
 
ああ。ほんといつになったら海外旅行できるんですかね。
 
時間もったいないわーーー笑い泣き
 

 
 
 

 

 

 

 
 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ