義両親の2店舗目の店 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
またこの季節がやってきました。
 
花粉やら黄砂えぐい。笑い泣き
 
車は洗っても洗ってもすぐこの状態になります。
 
なので、あまり使わない私の車は地下駐車場に停めてます。
 
 
 
さて、久しぶりの義両親ネタですが、コロナ対策で、5人以上の集まりが出来なくなってからめっきり会う機会が減ってしまった義家族。
 
義両親と私たち夫婦だけだと会うことが出来るのですが、店を営む義両親と私たちとはご飯食べる時間帯が違うのと、HOOも最近忙しくなかなかタイミングが合わなくて、会えてもほんと1ヶ月に1回ぐらい。
 
 
そんな中、タイトルでお分かりの通り
 
義両親がもう1店舗、店をすることになりましたポーン
 
しかも。
 
コプチャンではなく、フグのお店 びっくりびっくりびっくり
 
 
本当は、他の場所でコプチャンの店の2号店を出す予定で、契約金の一部まで払ってたみたいなんですが、事情があり知り合いの知り合い?のフグのお店を急遽そのまま引き継ぐ事となったみたいです。(オーナーの健康の事情により)
お店はそのままでオーナーだけが変わったというのは、韓国ではよくある話。
もちろん、コプチャン2号店予定だった契約金は返ってきませんが、それを捨ててまでするというほど、お客さんも多くて人気店のようです。
そうそう。コプチャンのお店は、人が減ったり増えたりしてるみたいですが、まあなんとかやってはいけてるみたいですウインク
 
 
そして、フグのお店に早速 食べに行ってきました!
 
結構広くて、厨房に3人、ホールには5人ぐらい?従業員の方がいました。
ほとんどが長く働いてはるベテランの方で、もう20年近く働いてる方もいるみたいです。
 
 
これは、アグチム
 
アンコウを甘辛く炒めたもの
 
アンコウの身がゴロゴロ入ってます。
 
そして、てっちり。
 
ブツ切りしたフグの身と、セリ、大根、もやし(他なに入ってたっけな?)などが入ってます。
 
私は韓国風よりもやはり日本風が好きなので、今度ポン酢持参で食べに行きたいと思いますw
 
 
私たちが行った時もお客さんいっぱいで(コロナ大丈夫か?)ほんと人気店のようで義両親はさらに毎日忙しく、またまた会う機会が減りそうですㅠㅠ
 
そのうち店は義弟に任せて、義両親は経営だけに携わる感じになりそうなので、そうなればいつでも会えるので、ご飯行ったり、国内旅行に行ったりしたいなー!
 
 

 次回は他のものも食べてみたいと思いますので、また行ったらブログアップしますね〜

 

 

いつもマイペース更新ですみません🙏

読んでくださりありがとうございます❤️

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ