ショップの私の写真が他人に使われてた話 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
先月の話なんですが、私のオンラインショップのお客様から、
 
某サイトでこのマスクストラップを販売されてませんよね?
 
と連絡を頂いたんです。
 
もちろん、他には出品していませんので、もちろん していませんよ〜!
ってお答えしたら、なんと!私のショップの写真を使って販売している人がいると教えて下さったんですポーンええっ!
 
教えて頂いた 誰もが知る某サイトで検索したら(そのお客様からは出品者のIDとかは聞いてません)、すぐに私の写真が出てきて見つけることができました。
 
 
使われてたのはこのパールマスクストラップの写真
シルバーとゴールドの2件
 
 
 
 
 
しかも、値段も私より20円安く(笑)
 
でも、長さが違ったので、私のとは全く一緒の商品ではないと思います。
私のは、オーダーして毎回作ってもらってるので。
 
 
ちょうど、これを見たときに いつメンとのグループLINEでやりとりしてたところだったので、あまりにびっくりした出来事だったので、
 
見て!!ここで私の写真使われてたー笑
 
ってそのページのリンクを送ったら・・・
 
 
 
従姉妹がすぐにコメント入れたって。笑
 

私よりも、従姉妹の方が怒ってた。🤣

 

 

私もそうですが、従姉妹も自分のことよりも 身内や友達の事の方が何かされる方が許せないタイプなんで、まあ気持ちは分かる。☝️ニヒヒ

 

 

その後、速攻で 2件とも削除されてましたw
 
 

 

人の写真を使って商売するのは それは絶対にダメな事ですが、私の写真を見て使いたいと思ってくれた事に関しては、正直 ちょっと嬉しかったかな←おい

 

法律に詳しい他の友達にもこの話をしたら、特に人物が写ってる写真を使うのは、著作権の中でもさらに罪が重いんだとか。

 

へ〜〜〜ポーン ←感心してる場合じゃない

 

 

でも、私自身も 次回かっら写真に名前を入れるなどをして、使われないようにしていかないとなーって、今回 オンラインショップをしていく上で1つ学ばせて頂きました。

教えて下さったお客様や、阻止してくれた従姉妹に心から感謝です爆  笑🙏

 

 

 

それはそうと、昨日 親友がこんなのを送ってきたんです。

 

 

 

写真見た瞬間、またどこかに使われてたで。って言うんかなと思ったら(笑)

 

このパールマスク日本でも今人気なんですね!

 

親友は、お年頃のかなりべっぴんな娘ちゃんがいるのですが、若者の流行の事さすがよく知ってるわニヒヒ

 

確かに、前回も 今回も この商品は ショップの人気ナンバー1ですグッド!

 

まだまだ、マスク生活1年以上かかりそうな予感ですが、ホントこのストラップ1度使ったら便利でやめれませんよね〜

 

親友よ。また流行り教えてな〜〜ドキドキ

 

 

今日はね。

 

やっと韓国で上映が始まった 鬼滅の刃を HOOの親友 ヨンくんと3人で この後 見に行ってきまーす!

 

またインスタストーリーで色々動画アップしますね〜ウインク


 

 

1/31(日) pm23:00まで期間限定販売中です♪

click⬇︎

 

ショップのインスタグラムでは再入荷のお知らせとかアップしています♪

 

 

私の私生活のインスタグラムはこちら

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 


 

 

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ