HOOの友達が遊びに来たんで | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
昨日、急遽 HOOの友達が遊びに来ました。
 
友達と言っても親友2人で、昔からブログをご覧頂いてる方はご存知だと思いますが、私が韓国に来てすぐに3人で一緒に暮らしたことがある、アレックス!!!(≧∀≦)
 
めちゃ久しぶリ〜!
今では結婚して子供もいますが、最近 事情があって子供連れて実家に帰ってるので(喧嘩ではなく)一人で暇らしく遊びに来ました。
 
もう一人は、ゴルフの先生をしてるヨンくん。
コロナのせいで現在職を失ってます<(T◇T)>アイグ
 
 
来て早速テレビ鑑賞。笑
 
 
というのも、最近やっとリビングのテレビを買い換えたんですね。
 
設置に来た時は大きすぎてびっくりしましたが、実際に壁に掛けてみるとそうでもなかったです(*^^*)

本当は、オリンピック前に買い換える予定だったのですが延期になって、そのままテレビ買うタイミングも逃してました。
 
前のテレビが55インチ?だったかな。前の家から持ってきてそのままだったので、今のリビングには少し小さかったのですが、新しく買ったのは86インチで、やっとリビングに合ったサイズのを買えて良かったです。
 
 
比較してみました。 
 
上の写真はROCOとグッディの3ショットを撮ってた時もの。
インスタでアップした写真はこうして撮りましたw
 
 



 
ヨンくんがたこ焼き食べたいというので、仕事の帰りに タコを買って帰ってきてもらい急遽タコパ。
 
メイドイン大阪〜!って 喜んで写真を撮る2人。笑
 
 
気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、以前に、ブログに今一番欲しいものってたこ焼き機を載せたことありましたが、これ👇
 
買いました!!!!爆  笑
 
今回、たこ焼き粉が無くて、小麦粉で作ったから 外カリ中ふわ で作れないと思ったのですが、びっくり!!!
 

これを使ってたお友達が絶賛してただけあって、今までで一番美味しく焼けました!!!
 
溝も深いからこぼれ落ちないし、中に沢山生地を入れ込めるので大き目のたこ焼きに。
 
もっと早く欲しかったゲラゲラ
 
電気コードもいらないし、片付けもめちゃ楽!
これは頻繁にタコパしてしまいそう!
 
 
今回作った生地は
 
(大き目 40個 小さめで60個)
 
小麦粉 200g
カツオだし 900ml
卵 大2 (中なら3)
 
米粉でも美味しく作れたと言っていたので、今度は米粉で作ってみよう〜
楽しみが増えたラブ
 
ほんま美味しかった!!
 
ビールと粉もんは最高の組み合わせですなドキドキ
 
 
そういえばヨンくんが 来る前に、 たこ焼きと何食べさせてくれるん?
 
ってHOOに聞いてきたらしいんですが。
 
 
たこ焼きだけやでニヤニヤ
 
あははは。冗談はいいから、本当他に何作ってくれるん〜!
 
冗談抜きで、たこ焼きだけやって!
 
もうええから!
 
ほんまやって!たこ焼きの時はそれだけ食べるねんって!
たこ焼きパーティやって。笑
 
え? そうなん・・・・
 
 
という会話をしてたらしいですw
 
韓国人には、1品 だけというのはありえないみたいです(笑)
 
まあ、麺さえあったら焼きそばでも作ってたんですが、無いし 買い物行かないと冷蔵庫に何もないので、
 
チキンを出前しましたw
 
ヨンくんの膝で嬉しそうなROCO。
 
22時半からは、私は いつメンとのオンライン飲み会があったので、
 
ほな!男らだけで楽しんで〜と私は別の部屋へ。
 
 
約2時間ほどで終わって、リビングに戻ったら・・・
 
アルコールどんだけ飲むねん!!
しかも、あてで他のものも出前してました。
 
3人とも酔っぱらいすぎてたので、各部屋のソファーに寝かし、私も飲んでたので簡単に片付けてあとは翌朝に片付けることに。
 
 

 朝起きて片付けたら、お酒の瓶がこんなにありました。真顔

 

韓国ナムジャ 恐るべし。

 

 

ランチはベトナムフォーが食べたいとなって、これまた出前。
 
 
私の好きな、パクチーが入ってなかった・・・・。
 
韓国では、パクチー嫌いな人多いからって理由で勝手に抜かれるんです。
 
ベトナム料理なのにおかしない??
勝手に抜くとか。
 
いるかいらないか、一言聞くだけでいいやん!!
 
まじでありえへん。。
 
もう2度とここで頼まんムキー
食べ物の恨みは特に恐ろしいで。私。
 
 
 
そして、各自好きなことしてダラダラ過ごし、2人は夕方に帰って行きました。
 
スッピンだろうが髪がボサボサだろうが全く気を使わない2人なので、いつでもウェルカム。
 
今度は、串カツパーティ でもしようかな!
 
あ。これも1品になるんかな?
 
 
キムチ出しとこ。笑
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ