トンソ(義妹)と紅葉ブランチ♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
先月末だったかな?トンソ(義妹)と久しぶりにブランチに行ってきました♪
 
やっと、子供らを オリ二チッ(保育園)に通わせる事にしたみたいで時間が出来たみたいです照れ
韓国でコロナ感染者がまた増えてから、またオリニチッが休みになって、その後 また再開してもまだ近所で感染者が出たというので、ずっと休ませてるって言ってたんですよね。
 
 
そして前に義家族で集まった時に、時間が出来たから近々 行こうって話になってたんです。
 
なので トンソ(義妹)お勧めのカフェに行ってきました!
いつも会うとカフェ好きの私たちは、あそこ行った?ここ行った?って話になって盛り上がるんですよね爆  笑
 
mosobamboo 모소밤부 다이닝&카페
 
 
 
京畿道  龍仁(ヨンイン)市 水枝(スジ)区 にあって、私たちの家から車で20分ぐらいで到着。
 
1階がカフェで2階が美容室になってました。
 
随分寒くなってきましたが、この日は暖かくて気持ち良かったので、外の席に座る事に。
 
メニューはこんな感じ。
飲み物以外は韓国語オンリーです。
 
紅葉が綺麗な上、川沿いで景色最高〜
 
オープンが10 時で、10時半に行きましたが、店内はすでに満席。
 
外も昼前には満席になっていたので、人気のカフェみたいです。
 
 
注文したものがやっと出てきました。
厨房の人が少ないのか、出てくるまでに結構時間かかりました。
 
クロワッサンのサンドイッチ
 
フレンチトースト
 
2人で半分半分で分けて食べました。
 
味は全く期待してなかったのですが、美味しかったんですよーこれがグッド!
待った甲斐はあった様ですw
 
 
自然の中で食べるブランチはこれまた最高ですね!
 
トンソ(義妹)とは歳も離れてるし、子供いるのといないのとで会話が合わないと思われがちですが これがまた、好きな事も似てるし、子供の話も聞いてあげたり、私の周りの子育てしてきた人から聞いた話などでアドバイスしたり、なんと言ってもお互いの旦那(兄弟)の話で盛り上がって、ほんと会うといつも会話は尽きません爆  笑
 
子供らが帰って来るまでまだまだ時間があったので、最近 トンソ(義妹)が観葉植物にハマってて(これまた同じ趣味w)
私がたまに行く観葉植物の店に行く事にしました。
 
行ってみると、実はトンソ(義妹)が前日に義弟と来てて、
 
そこの店良かったですよ!
 
ってカフェで話してたとこだったんです(笑)
 
でもそこはいくつか店舗が並んでるんですが、私のお気に入りの店はたまたま行ってなかったみたいで、そこに行ったら
 
私の好みのものがいっぱいあります!
もう、次からはこの店だけ来ます!!
 
ってテンション上がってた。笑
 
喜んで貰えて良かったニコニコ
 
そこは、オーナーさんが若い女の人だからなんかオシャレなんですよね。
しかも安いし。
今度行った時に写真とか撮って来て場所とか詳しく紹介したいと思います♪
 
 
もう、冬だから ベランダの植木を全部部屋の中に入れるのに大変だからと我慢してたのに、行ったら買ってしまうよね〜ニヤニヤ
 
そして、トンソ(義妹)がこの左の植木鉢を気に入った様なので買ってあげたら凄く喜んでくれたんですが、こんなんでそんなに喜んでくれるならいつでも買ってあげるわー爆  笑
 
化粧品買ってあげようと思ってたけど、今はこっちの方が嬉しいみたいw
私も、安くついたしな←
 
 
トンソ(義妹)を送ったついでに家に少しだけ寄って、今育ててる観葉植物を紹介してくれました。
 
うわ〜!すごい!!綺麗な模様の葉っぱが多くて可愛い〜!
 
加湿器を24時間つけて、日光不足にならない様に、植物用のライトを数時間当てて徹底管理!
 
温室+多湿 で育ててるものもありましたポーン
 
すごいわー!!!
 
私なんてめちゃテキトーやのにニヤニヤ
 
ここまでしてるとは、一緒に植物の事 語れないやん(笑)
 
 
私が購入したのはこれ。
 
名前聞いたけど忘れたw
 
これ、植木鉢なしで 5000won ぐらいだったかな? 安っ!
 
私はどちらかというと、大きめの植物かハンキングのものが好きなんですよね〜。
 

後、これはトンソ(義妹)の影響でつい(笑)
 
葉っぱの模様が可愛いね!
 
これも、植木鉢なしで 4000won でしたグッド!
 
どなたか、この2つ名前ご存知の方教えてください🙇‍♀️←自分で調べろ

 
 
そういえば、前に、買った植木鉢のユーカリ は長い長い梅雨の末 根腐れして死んでしまいました笑い泣き
 
難しいとは聞いてましたが、ほんと難しかった汗
 
なので、切り売りしてるのを買いました。笑
これで1万ウォンです。
 
 
今は、ベランダでドライにしてます♪
 
ああ〜植物もほんと癒されるわ〜!
 
 
近々またトンソ(義妹)とブランチ行く約束してるので、またオシャレなカフェ紹介しますね!
 
でもソウルからは少し遠いので旅行で来られた時にはなかなか行けない場所ばかりなので申し訳ないです。
 
ソウルのカフェも開拓していくかな!ウインク
 
 
 
 
mosobamboo
모소밤부 다이닝&카페

 

電話 0507-1496-3001

住所 경기 용인시 수지구 고기로 470 1층지번고기동 222-2 1층

営業時間 10:00~20:00

毎週 月曜日休み

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ