久しぶりの南大門と明洞 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
先週の土曜日はHOOが南大門の近くで仕事があったので、私もついて行き、久しぶりに南大門を一人ブラブラしてきました♪
 
 
小腹が減ったので、屋台でプンオパン(ふなパン)買って食べ歩きながらニヒヒお行儀悪くてすんませ〜ん!
日本のたい焼きも好きだけど、韓国のは外がカリカリしてて餡も甘さ控えめでこっちの方が好きドキドキ
 
 
そういえば、韓国では 11月13日から本格的に マスクしていない人には罰金が科されることになったんです。
 
罰金は 10 万ウォン、 管理、運営者は300万ウォン 。
 
なので、食べ歩きと言っても、小さくちぎってはマスクを少しずらして口に入れて、またマスクをする。を繰り返してなんとも面倒臭い食べ歩きでしたがニヤニヤ
 
 
南大門は 土曜日だったからか、一段階に下がったからか、思ったより人が多かったです。
 
なんか活気が戻ってきててちょっと嬉しかったです。
 
早く日本人の方が旅行にこれたらなお嬉しいのにな。
いつも、日本人観光客の方を見かけては、ほっこり嬉しかったんですよね。
 
そういえば、ここ南大門は  HALE と奇跡的な再会をした場所なんで、そこを通る度にいまだ思い出します照れ
 
 
観光客の方いないのに、日本語と中国語の案内の方がいたんですが、暇そうに立ってるだけだったので、これはちょっとまだ早い気がしました。
 
 
南大門は特に見るものは無かったので、1駅電車乗って明洞へ移動しました。
 
明洞の 世宗ホテル の並びに、No Brand Burger が出来てました。
(いつからあるのかは不明ですが)
 
No Brand といえば、安さが売りですが、なんとこのバーガー。
 

安っ!!ポーンポーンポーン
 
No Brand やるな〜
 
でも、美味しいかどうかが重要なので、今度一度食べて見よう!
 
 
明洞も、コロナ前ほどではないですが、人が結構いました。
 
前に来た時は、ほんと人が全然いなくて寂しかったですが、屋台も結構出ててなんだか嬉しかったです。
もちろん、潰れてる店もちらほらあって、見ると少し悲しくなりましたが。
 
 
クリスマスに向けてツリーやら木にイルミネーションが施されてて綺麗でした。
 
 
仕事を終えたHOOと待ち合わせして、明洞にある 風月のお好み焼き を食べに行くことに。
 
凄い人で、20分ほどウエイティングしましたあせる
 

韓国人も日本に旅行行きたい人も多いよねきっと。

 

とんぺい焼きと、焼きそばとお好み焼きの セットにしました♪
やっぱり美味しすぎる〜〜〜笑い泣きドキドキ

 

HOOがビール飲みたそうだったんで、仕事帰りだし私が帰り運転してあげる事にして、私は ピンクグレープフルーツエイドを飲みました♪

普段あまり炭酸系のジュースは飲まないのですが、やっぱり ソースもんには炭酸を欲しますなニヒヒ

 

 

帰り、まだ20時だったんですが、裏の細い通りは ほぼ店が閉まってました。

前は確か22時頃まで開いてたような・・・。

 

 

土曜日で20時とは思えない暗さと人通り。

 

 

今回、インスタストーリーで町並みの様子を動画でちょこちょこアップしたんですが、沢山の方から 韓国行けないから 動画でも見れて嬉しかった!とか、懐かしい風景が見れて良かった!など ストーリーに返信があって、ただ歩きながら撮った動画だけでしたが、そんなに喜んで貰えるとは思わなかったので、びっくりしました。
 
またソウルに行ったらストーリーアップしたいと思いますウインクチョキ
 
 
 
 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇

 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ