韓国では簡単に買えないもの | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 

 

今日も31度ほどになるそうですあせる

 

ここんところ、暑過ぎてマスクするのがきついですねチュー

真夏になるのが恐ろしいですㅠㅠ

 

 

先日、HOOがどこからか貰ってきました。


 
何て書いてるか分かりますか〜?
 
긴진・・긴지니리・・・?
 
崩した書き方がイマイチ分かりにくいですよね。
 
 
答えは 
 
가자미 젓갈/カジャミ チョッカル
 
カジャミ とは カレイの事です☝️
 

 

カレイの塩辛。
日本では、キムチって言ったりするのかな?
 

 

 

ザクザク切っただけの見た目もカレイまんまです。

 

こんなキムチがあったんですね。

 

初めて食べたんですが、

 

かなり骨ぼねしい。

 

 

バリバリ食べる感じ?韓国では歯応えのあるのが好きな人多いですよね〜

 

私はちょっと苦手でしたニヤニヤ

 

なので、オモニム(義母)に差し上げたいと思います。

 

 

先々週、友達が韓国を発つ前に、たこ焼き食べたいとのことで、

 

お家たこパしました♪
 
友達は、家で作って食べた事なかったらしく、大阪人の私には考えられない!
 
まあ、日本全国で考えると家でたこ焼きする方が考えられないかな爆  笑(笑)
 
 
 
美味しい美味しいってすごく喜んでくれました!良かった!
 
オーストラリアでもたこ焼きするって日本に寄った時に機械とたこ焼き粉を買うと言って早速ネットで調べてましたが、たこ焼き粉が売ってないらしいポーン
 
 
私が一番お勧めするたこ焼き粉なんですがこれ👇
YOちゃんが前に、たこ焼き粉は絶対にこれやで!!
って買ってきてくれたものなんですが、これ最高に美味しいんですグッド!グッド!グッド!
もうこれ以外考えられないと思うほど爆  笑
 
でも残念ながら楽天では12袋 でしか買えませんが。
 
自粛生活から、ホットケーキミックスとか粉系が全然売ってないらしいですね。
 
たこ焼き される事があったら、スーパーで売ってたら是非買ってみてください☝️ウインク
 
 
それから、たこ焼きにはビールですよね!
 
チェジュウィトエール
 
済州島に工場があるビールかな?
 
これ飲みやすくて美味しかったです!
フルーティな感じでビールがちょい苦手な人にお勧めです!
 

 

 

 
本題に入りますが(まだ入ってなかったんかーい!)
 
 
コロナの自粛で3キロ太ってしまったのでダイエットするべく、まず食生活を見直しました爆  笑
 
いつメンの1人に教えてもらったサラダレシピがあって、いつメン皆それにハマってるのですが
 
その材料が、 きゅうり・トマト・オクラ等 入れる野菜は好みで何でもいいのですが、必ず入れるものが
 
長芋・ミョウガ ・ シソ ☝️
 
これがかなりの味の決め手となるそうです!
 
 
が。
 
 
韓国では、長芋は売ってますが、ミョウガシソ が普通の近所のマートでは売ってません真顔
 
シソは前に emartで 小さいパックで売ってるのを見つけて買ったのですが、半分 茶色くなって食べれたものではなかったです。
 
先日も買いに行ったのですが、前に置いてたところになくて、従業員のおばちゃんに聞いてみたら
 
ないです。シソを欲しがる人いるんや。
 
って。
 
前からずっと思ってたんですが、
 
 
大体 一言多いんですよね。真顔
 
 
 
ミョウガは今まで見た事がなくて、日本の食材売ってるマートがあるんですがそこで買えるとネットで見たのですが、そこまでわざわざ行けないので、諦めました。
 
 
なので、ある材料で。
 

 

 
長芋・きゅうり・トマト・スプラウト・玉ねぎ・ブロッコリー
 
ミョウガの代わりに香のある セロリを入れました。

 

これでも十分美味しい!
 
長芋の食感がたまりませんグッド!爆  笑
 

 

 

前にインスタストーリーにレシピアップしましたが(簡単すぎてブログにアップするほどでもなく)

オニオンドレッシングを手作りしました。

 

美味しくて、色んなドレッシング作ってみたくなったのでまたストーリーでレシピアップしますね♪

 

 

 

 

ダイエットしてるっていうのに、HOOがスタバでケーキ買ってきてくれた滝汗

 

 

私の好きな 生クリームカステラ(左)バーントチーズケーキ(右)

 

食べないわけいかへんやん笑い泣き

 

 

スタバのスイーツ好きなんですよね。

 

 

美味しくいただきました←

 

 

それよりも、いまだオンライン飲み会続いててなかなか痩せません。笑

 

でも毎週 楽しみすぎてやめれない〜〜〜爆  笑

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇