今人気のスタバ限定グッズ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

 

 

お久しぶりぶりでございますパーニヒヒ

 

相変わらずマイペースな更新になってまいりました(笑)

 

しかし、先週からかなりハードな日々を過ごしておりました。

 

と言うのも、仲良くしてた友達が ビザの関係で韓国に滞在できなくなって(コロナの影響で)、急遽 韓国を発たなくてはいけなくなってしまい、引越し手伝ったりうちに泊まりに来てたりでバタバタでした。

 

本当ならば、9月頃に韓国を出る予定だったのに・・・・

 

お互いに犬がいたので、これからもっと色々一緒に楽しむ予定だったのに本当に残念ㅠㅠ

 

憎きコロナめ。

 

 

それから、メッセージやコメントのお返事できてなくてすみませんm(_ _)m

ブログ全く開かずで放置してましたあせる

少しずつお返ししていきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

インスタもブログもいつもお返事遅めですみません🙏💦

 

 

 

と言う事で、ブログネタは山ほどたまりに溜まっていたのですが、先日インスタに先にアップしましたが、韓国で爆発的人気のスタバグッズを手に入れた話を書きたいと思いますニコニコ

 

 

先月のいつかはっきり分かりませんが、スタバで コーヒー14杯と、ミッションの飲料3種類を飲むと限定のグッズが 貰える企画が始まりました(無くなり次第終了)

 

 

貰えるグッズはこちら。

 

サマーレディーバッグとサマーチェアー。

(一番左のグリーンのチェアーのみ購入するものです)

 

 

 

そして、案の定。

 

HOOは見過ごさないよね。

 

ちゃっかりゲットしてきました。笑


 

その時に持って帰ってきた ミッションの3種類。
 
選ぶ飲料は 全4種類あるのですが、3種類飲めばいいので今回この3つを選んだんだそう。

 

済州 有機 抹茶で作ったクリームフラペチーノ

6,300ウォン

 

ピンクグレープフルーツシャーベット 

6,300ウォン

 

上にもっとシャリシャリの氷が乗ってるはずなんですが持って帰ってくるまでにちょっと溶けたらしいです。
 
 
ピーチ&レモン 
6,100ウォン

こちらも、シャーベットが上に沢山あったのが溶けてました。

 

 

抹茶のだけ飲まなかったので、分かりませんがあとの2つは美味しかったです!

夏にきっとさっぱり!また飲もう!!

 

 

そして、もう一つ 選ばなかったものなんですが、

ダブルエスプレッソチップフラペチーノ

6,100ウォン

 

 

それから、コーヒー14杯 もどうしたかと言うと・・・・

 

エスプレッソにして、14ショットを タンブラーに入れて持って帰ってきましたびっくり

 

しかも、ショット なら 1杯 3,600w ですむ。

 

それを私とHOOは毎日牛乳で割って濃いめのラテにして飲みました。

 

でね。最初はグリーンのバッグだけ持って帰ってきたんですよ。

 

キャンプ行った時に使おうって。

 

中途半端な大きさなんで、

 

一体何入れるん?

 

って突っ込みましたがニヤニヤ

 

 

それなのに、私に

 

ピンクもあるけど欲しい?

 

って聞いてきたので、

 

いや。多分使わないからいい。

 

って断っておいたのですが、その日 HOOが 友達と飲みに行って朝起きたらテーブルにピンクが置いてありました真顔

 

 

なので、やはり 14杯分のエスプレッソが・・・・あせる

 

 

一気にそんなに飲めないので

 

凍らせました。
 
(当たり前ですが、作るなら小さい方が溶けやすいですw)

 

凍らせたエスプレッソコーヒーをグラスに入れて〜

一応スタバのグラスにしてみた(笑)

 

牛乳を注ぐ。
 
牛乳が’冷たいのでなかなか溶けません(笑)
 
飲む前にグラスに前もって出しておくのをお勧めしますw
 
 

 

で、結局 1つ バッグゲットするのに、いくらかかったかと言いますと・・・・

 

 

ミッション 3杯  18,700w

エスプレッソ @3,600w 14杯 = 50,400w

 

合計 69,100ウォン

 

 

 

え? 

 

7万ウォン!?

 

 

2つで  約140,000ウォン 払ったって・・・

 

 

ありえへんわ・・・チーン

 

 

でも、これをゲットする為に、300杯ほど?だったかな?

買ってバッグだけゲットした人がいたとニュースか何かで見たらしいです。

 

毎回、スタバの限定グッズは毎回人気で高値で売れる為 転売目的で購入する人が多いらしいです。

 

韓国内でももちろん高値で出品してる人多かったですが、日本にも売ってる人がいて、値段見たら、15,000円 もの値段がついてました滝汗ヒエー

 

いつも、韓国のグッズが可愛いとか沢山あるとか言いますが、 スタバのグッズを作る企画の部署?が、アメリカと韓国にしかないらしいんです。

HOO情報なので、本当かどうかは分かりませんがw

 

 

 

まあ、そんな情報はどうでもいいとして。

 

ゲットしたバッグはこれ👇

 

大きさが伝わりにくいですが

 

37cm × 26cm とそんなに大きくないです。

 

 

ピンクの方が人気があるらしいです。

 

でも私はピンクという柄ではないわーw

絶対に持たんわーニヤニヤ

 

 

やっぱりグリーンはスタバっぽいね!

 

後ろ側

 

スーツケースの伸びる手持ちの部分に引っ掛けられるようにゴムがついてます。

 

ダブルのファスナー部分にはスタバの文字が。
 

中は 大きなスーツケースと同じ仕様になってました。

 

片側にはメッシュがついててファスナーや中の生地にもスタバの文字が。

 

細かいとこまで凝ってるね〜

 

 

あ。ロコが邪魔しにきたw
 

この感じ久しぶり(笑)

グリも撮影してたら絶対に近寄ってきてたなー照れ

 

何でも中に入りたがるお年頃デレデレ

 

しかし、こんな韓国人のおばちゃんおるよな。

髪型一緒やんwww

 

髪型で顔が180度変わるのが実に面白くて毎日飽きません。

 

ボサボサぶっちゃいくでも私には可愛くて愛おしいです❤️

 

 

まあ、とにかくこのバッグ、そもそも、何に使う?

日本へ行く時の手荷物も、こんな小さいのは全然あかんし・・・。

 

 

また放ったらかしになりそうな予感真顔

 

 

それから、先ほどのバッグにも貼れるステッカーも一緒に買ってきました。

 

 

 

可愛いけど、私は使わないかなニヤニヤ

 

実は、載せてないだけでこういうのいっぱい家にあるんです💧

 

 

それからこのサマーキャンプチェアーも

 

買ってきたんかーい!笑 (もう笑うしかない)

 

キャンプ行った時のロコ用らしいです真顔いらんから←

 

そして、HOOが私に

 

他の色のチェアーもいる?色とか可愛いで!

でもこれはまた17杯飲まなあかんけど!爆  笑

 

って私に写真を見せてきましたが即答で

 

 

いらんから。真顔

 

 

7万ウォン近く払ってそんなに何個も椅子いらんやろ。

ほんま、置き場所ないから。

 

今、韓国のネットショップで調べてみたら、この椅子元は 33,000wですが、倍の値段で売ってましたポーン

 

 

 

そこで今さら気づきました。

 

これはきっと私の為じゃなく、HOOが ただただ スタバグッズを集めるのが趣味になってきてるんじゃないかと・・・

 

 

間違いない!

 

 

 

日本帰ったらメルカリで売り飛ばしたろか!!笑

 


 

 

 

 

 

私のおすすめ品をまとめた楽天ROOM

右差し 

 

 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ