久々にイラッとした出来事 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記

昨日出かけて家に帰った時の事、オートロック入ってエレベーター待ってたら、外からお婆ちゃんがゆっくり歩いて来て、オートロックの前に来たから、開けてあげようと自動ドアの前まで少し距離あったけど歩いてドアを開けてあげたのですが、

お礼もなし、私の顔を見る事も無く無視して入って来ました。


まあ、こんな事は日常茶飯事なので流す。

その間にエレベーターが来てて閉まりかけてたので小走りしてエレベーターに飛び乗るとお婆ちゃんはゆーーーっくり歩いて来てたので、開くのボタン押して乗るのを待ってました。

が、

もちろん当たり前のように何も言わず乗って来ました。


お婆ちゃんは私よりも上の階ボタンを押したんですが、正直 うちのアパートの棟の人でこんな感じの悪い人今まで出会った事ないんですが、住んでる人では無いのかな?なんて考えたりして。



まあね。

お婆ちゃんだから、仕方ないね。
行動もゆっくりだし、気にしたり、何も考えられないんだわ。きっと。

って思い、少しイラっとしてしまった自分の心の狭さを反省しながら家の階まで着くの待ってました。


そしてエレベーターが到着して、一応挨拶して降りようと思ったらお婆ちゃん、ドアが開くや否やまだ私降りても無いのに


閉めるボタン連打しだした

 
いやいやいやいや。


めっさ気にしてるやん‼️
めっさ行動(指)早いやん‼️
めっさ考えてるやん‼️‼️


いやマジでびっくり滝汗



次からは、絶対 待ったれへん!!
なんなら見かけた瞬間 閉める連打して先に上がる!




やっぱり私は心の狭い人間ですわ真顔


 

 


今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇