行列の出来る有名なお店 | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
お久しぶりですニヒヒ
 
もう、前置きとか忙しいとかそんな言い訳しません(笑)
 
 
 
 
 
前に、ピンクのススキ見に行った時、HOOが有名な冷麺の店があるから行こうって事で、帰りに行ってきました。
 
옥천냉면/ オクチョンネンミョン
 
1952年に創業した老舗で、HOOがいつも一緒にロードバイクを乗りに行く先生の行きつけらしく、週末はオープン前から並ぶほどの人気店だそうです。
 
 
この日は、行った時間も中途半端だし肌寒かったし人が少ないと思いきや、結構 お客さんがいて全員冷麺食べてましたニヤニヤ
 
 
 
 
 
メニューはこれだけ。
 
 
上から
 
물냉면 / 冷麺  10,000
비빔냉면 /ビビン冷麺 10,000
 
완자 / ワンジャ(500g) 20,000
편육 /ピョヌッ(200g) 20,000
 
완자 / ワンジャ(250g) + 편육 /ピョニュッ(100g)  20,000
 
햇반 / ヘッパン 2,000
포장김치 /ポジャンキムチ  3,000
 
 
その下は お酒類(省略)
 
 
 
 
そして、私たちが注文したのは大体みんなが注文すると言うこれ。
 
 
まずは 冷麺。
 
聞くところによると、麺が普通のとは少し違うんだとか。
 
確かに、普通のよりも黒く歯応えがある気がしますが、正直、私はあまり冷麺好きなわけではないから、あまり違いが分からないニヤニヤ
 
でも美味しかったのは確かですグッド!
 
 
ビビン麺
 
これは、ヤンニョンが ものすごくコチュカル(唐辛子の粉)の味がすごくしてかなり濃かったので、
 
一緒についてきたこちらの육수(ユクス)を入れて頂きました。
 
次からは普通の冷麺でいいかな。
 
 
そして、左)완자 / ワンジャ(250g) + 右)편육 /ピョニュッ(100g)  のセット
 
ワンジャは 大きなドングランテンが4つ、ピョニュッはチャーシューみたいなのが1プレートになったもの。

ワンジャ(ドングランテン)は1つが大きいので食べ応えありw
 
冷麺とあう〜
 
けど、付け合わせの大根キムチと一緒に食べても美味しかったです!
なんか、家でも簡単に作れそうな感じやけどニヤニヤ
 
 
 
やっぱり、ここの一番人気はやはり冷麺らしく、私もこれが一番美味しかったかな?って思いますが、なんせこの日は肌寒く、冷麺て気分ではなかったので、来年 真夏にまた食べに来たいと思いますニヒヒ
 
 
2人であれこれ注文すると結構高くつくので、4人ぐらいで行くのがちょうどいいかもしれません。
 
ワンジャなどは残ったらお持ち帰りできるので、私らも2個持ち帰ったのですが翌日温めて食べたらイマイチでした。
 
やっぱり、その場で食べるのが一番ですねニヤニヤ
 

 
 
しかしここ食べに行って、とにかく思ったことは・・・・
 
 
ワンジャ(ドングランテン)の大きさを チェサ等 で真似でけへんやろか?
 
この大きさだと、どんだけ早く出来るやろうw
 
 
 
今度、義両親と一緒に行って、さらーっと提案してみようと思いますニヒヒ上差し
 
 
 
って・・・全然、店の感想になってないって?笑
 
 
 
 
 
冷麺お好きな方は是非♪
 
 
あ。そうそう、韓国あるあるなんですが、この近所に看板そっくりで似たような名前のお店があるので、行かれる際は気をつけてください(笑)
 
 
 
 
 
옥천냉면/ オクチョンネンミョン
 

住所 경기 양평군 옥천면 옥천리 760

電話  031-772-9693

 
 
 
 
 
 

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇