先週末は♪ | 続・韓国留学で知り合った歳の差 国際結婚日記
 
 
我が家は2人なんで、作るより安上がりだったりするので結構外食率高めなんですが、
 
先週末は、HOOがまたいつものジョン(チヂミ)&マッコリのお店でデリバリーしようと言いだし、今回は初メニューを注文してみました。
 
 
ジョン(チヂミ)の盛り合わせ。
 
左から、豆腐、ズッキーニ、肉、オレンジの大きいのがキムチジョン、その後ろがカムジャジョン(ジャガイモ)、後ろの列左からエリンギ、サンジョッ(ハムとカニカマとネギを串で焼いたもの)、ドンテジョン(タラの白身のチヂミ)、ゴマの葉にミンチ挟んだもの
 
結構種類豊富です♪
 
 
これは、HOOのお気に入りで毎回注文する、豚キムチに豆腐。
 
これほんと美味しくて豆腐いっぱい食べれる♪
 
 
マッコリも3種類注文したけど、私はやっぱりこのノーマルのが好きかな。
 
夫婦で家飲みも結構楽しいですウシシ
 
グリもいるし、時間気にせずに楽に飲めるしね〜
 
我が家では毎回、HOOが食べた後のお皿をシンクまで持っていってくれるんですが(私がやれと言ったわけではないですw)、出前などの片付けもほとんどしてくれるので助かります。
 
ほぼゴミ捨てるだけですがw
 
BBQや焼肉屋さんでは男性陣がお肉焼くとかそんな感じニヒヒ
 
 
 
 
そして、この間 ドッグカフェに行った時、
 
 
ここをインスタで探したときに、もう一つ行ってみたいと思ったカフェがあったんです。
 
なので、HOOとまたまたグリ連れて週末に行ってきました。
 
 
 
クァンジュ市(広州市)にある
 
카페 앤서니/カペ エンソニー
 
前から見たらオープンテラスでいい感じですが、座ったらすぐ目の前が駐車場になってて雰囲気が残念ㅠㅠ
 
 
注文しにカウンターへ。
 
メニュー
 
私好みラブ
 
 
ケーキも美味しそう〜!
 
 

でも私がインスタで見て食べたかったのはこれ👇
 

 

スフレパンケーキラブ

 

 

 

フルーツのところに混じってプチトマト発見w
 
 
正直、パンケーキはまあ、可もなく不可もなくといった感じでしたが、
でもフルーツが美味しかったです!
 
特に焼きバナナが最高グッド!
パンケーキと一緒に食べたら可になったw
 
 
 
 
もうすぐしたらあっという間に寒くなり引きこもり生活になるので、気候がいい今のうちにグリを連れて行けるカフェ巡りが最近の楽しみですデレデレ
 
 
いつまた調子が悪くなって、お出かけできなくなるかもしれないから出来るだけ一緒に出かけるようにしてます。
 
そして、外の空気や景色を沢山見せてあげたいなって思ってるんですが、
 

 

 

 

いい匂いのするパンケーキだけを食べ終わるまでずーーとガン見してました←
 
 
ここ、中は知りませんが、外のテラスは掃除が行き届いてないのか結構汚くてそこも残念でした。
 
2階は川が見えるらしく(2階あったの後から知りましたㅠㅠ)、多分そっちの方が雰囲気は良さそうなのでグリ連れていけない時期に今度はフレンチトーストかケーキ食べに行ってみようと思います!
 

 

 

 

帰り、HOOが  見て!空が綺麗やで〜〜
 
 
って、いつも綺麗な景色とか見ると教えてくれるんですが、明らかに私よりも
 
見かけによらず、ロマンチストです(笑)
 
 
 
 
 

카페 앤서니/カペ エンソニー

住所 경기 광주시 파발로 73 1층
電話  031-798-1491
 
 
 

  

今日もお帰りの際に 読んだよ〜ぐぅ~。 ポチッと 

していただけるとブログ書く励みになります♪

クリック 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
いつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

インスタグラムやオンラインショップは下記に貼り付けている画像をクリックして頂くといつでもご覧いただけます👇